玩具『仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード』


玩具『仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード』
どーもーーーーーー!みなさーーーん、見てますかぁーーーーーーーーー?
ええアテクシはもちろん見てますわよ『仮面ライダー電王』。
う〜ん、電王って素晴らしいっすねぇ〜。ちぅか特撮って素晴らしい。
いや、「特撮とは素晴らしいものである!のだ!そうに決まってる!」という風に
知らず知らずのうちに脳が冒されてしまったと言うべきか。
だってさ、昨日のV6コンサートに行ったんやけど
今までとは明らかに長野博を見る目が違ったもんね!
「あの人って映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』で主役を演る人だよね素敵・・・(ポワ〜ン)」。
10月スタートのTVドラマも一通り全部見ました。でも、でも、なんでだろう。
一番面白いのはどう考えても『風魔の小次郎』だと思ってしまうってどういうこと!?
フジテレビでやってるドラマよりサンテレビでやってるドラマの方が面白いだなんて馬鹿な!?
これって他のドラマがしょーもな過ぎるってこと!?それともがアタシが異常なの!?
ダメだわ、こりゃ完璧に特撮脳。やべー。でも楽しー。
もちろん相変わらずドカはまりで買ってます。マンマと踊らされてます。
バンダイがオモチャを作っている、というよりも私自身がバンダイのいいオモチャ。
そうそ!前にここでオススメされた食玩にもとうとう手を出してしまったさ。
食玩」とは、オマケとして玩具が入っているお菓子のこと。

この箱を開けると、

モモ、ウラ、キン、リュウジークの全5種が2箱づつ入ってました。
そして中を開けてみると、

ラムネ1個て!!!!!!!!(笑)。
こんなもん「玩具付きのお菓子」じゃなくて「お菓子付きの玩具」やん。
そんなこんなで突っ込みながら食べたラムネの味は・・・妙にウマいんだが何故(笑)。
せやけどこれ絶対に買いやで。ソード&モモのソフビが2体も入ってるねんもん。
しかもこれが実に良く出来ている!この値段でこれはないぞ!オマケの域を越えてるって。
食玩を教えてくださった方ホント有難うございます、これはマストやのう。
ほんで本日発売されたのがこちら『仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード』。

でけーーーーーーーーッッッ!(ギャフン)。
ザらスでひっくり返ったよ。箱からしてめっちゃデカい。そしてお値段が6999円て・・・。
何から何までスケールがデカくて結構でございますなアハハ・・・。
仕事終わってから飲みに参加し帰宅したのは草木も眠る丑三つ時。
いよいよ夜這いヒーローこと俺参上!早速組み立ててみることに。
これは剣先をはめるだけだから簡単。
おおっ、重い!ライダーパスを装着すると更にズシッと。わざとヨロめいてみたりして。
うわーっ、なんだか初めてデンカメンソードを手にした良太郎みたい(笑)。
でもこの手の玩具って電池を入れるための電池蓋がよく分からんせいで苦労するんじゃ。
ネジ回しで適当な場所をグリグリ開けたらデンライナーが分解しちゃったことも。ほんま苦手。
とかまぁ電池も無事に入れられたし遊ぶぜ遊ぶぜ遊ぶぜぇ〜。
レバーを引くと「ガチャン!」。ものっそい大きな音がしたんでむちゃくちゃビビったっての。
深夜にしか遊べない独り暮らしの痛ヲタ用にもう少し静かに作ってくれ!←注・対象外です
うぅむ中々楽しいのう。
レバーを押したり引いたりすることによって電仮面が回転して音声が流れるんやけど、
ちなみに音声は「モモソード」「ウォリャー」 「俺、参上」(それぞれ声優さんの声で)、
「ウラロッド」「決めるよ」「僕に釣られてみる?」、
「キンアックス」「トォリャー」「俺の強さにお前が泣いた
リュウガン」「行くよ」「答えはきいてない」。
ほんでグルリ一回転したら最終必殺攻撃音が鳴るんだわよ、
そうよ、例の『電車斬り!(正式名称・フルスロットルブレイク)』ですよ!
もちろんワタクシめも勇気を出して
「で、で、電車斬りぃ〜〜〜〜!!!(声を裏返らせながら)」・・・と、小声で言うてみた。
他に隠しギミックがないか何度も色んなパターンで押し引きしてみたんだけど別に。
そうか。これだけか。
値段が値段だけあってデンガッシャーやゼロガッシャー以上に武器として本格的だし
持ち応えはあるし見た目も立派なんだけど、んでもちょっとだけ物足りないかなぁ。
せやけど、ド派手だしソードやロッドのとても綺麗な仮面も付いてるんで、
玩具というよりもむしろ部屋のオブジェとしていかがでしょうかオススメです。ホンマかよ。