イベント『Cawaii!史上最大の春祭り〜2008卒業〜』

Cawaii!』という雑誌を知っていますでしょうか。「知ってるけど買ったことないわ」。だよね。
だって、こんな表紙のギャル系ファッション雑誌なんだもん。

ワシにゃ無縁の世界。なのに!こんな雑誌のイベントに参加せねばならなくなってしまったのである!
なんてこった・・・まいったぜ。まさかゲストが水嶋ヒロだなんて!しかも大阪。勝手知ったるなんばHatch
応募したら当たった。応募したんかーい。ま、ワシが当たるぐらいだからほぼ全員プレゼント状態だとは思うがな。
しかし絶対に行くッと決意したはいいが主な客層は中高生だろうしワシが行ったら明らかに浮くよね。
どうせなら誰かを道連れにしなきゃ。しかしながら3月31日といえば月末だし年度末だしそのうえ平日の真昼間。
暇なヤツなんて売れない芸人以外いないでしょ。おっといました同じ年の主婦。「ちょ、水嶋ヒロ見に行こうぜ」。
水嶋ヒロって誰?」。えー。もしや異常にミーハーな人以外は知らんの?まだその程度の知名度なのか?
しかし水嶋ヒロの経歴を教えてあげたらすぐに興味深々。バブルを知ってる女ってこれだからヤぁね(笑)。
お昼3時開演ってことで5分前に会場前に集合。ぎゃほーーっ、わけーーっ!お客さんヤング!オールヤング!
こりゃ女子中高生どころか小学生もいるんじゃね?ってかさ、ワシら浮いてるどころの騒ぎじゃないんだけど。
まるで女子更衣室に進入しようとするメタボオヤジみたい、既に不審者の域なんだけど。
しかし水嶋ヒロを前にしてスゴスゴと引き返せん!だって年齢制限なかったもん、勇気を出して入ったもん勝ち。
もぎりの人たちからも「ん?」みたいに見られながら、なんとか入場出来たんでフロアに向かうべくエスカレーターへ。
すると手前にいた案内係のお姉さんが「あのぅ〜、パスの方は?」。年寄り過ぎて関係者と間違えられてるし!(泣)。
違いますワテら一般客です申し訳。フロアに入るとデカいスクリーンとフロントステージ&真ん中花道。結構大掛かり。
司会はモデル崩れみたいな女と漫才コンビノンスタイル。あぁ良かったぁ。ノンスタイルを見て一気になごむ(笑)。
ノンスタイルの言うことにはいつも以上に笑ってしまう。親近感抱きまくり。盛り上げるべく頑張ってたしね。
水嶋ヒロさんが来れなかった場合は代わりに吉田ヒロさんが来ますよ〜!」。あはははは。・・・あれ?
ワシ以外に誰も笑ってないし!もしや吉田ヒロさんを知らんのか?!それとも冗談が通じてない?!
「違いますよ!ちゃんと水嶋さんは楽屋にいますから!水嶋さん出ますから!」。ツッコみの人が必死で訂正。不憫。
びっくり。まだ何も始まってないのにピョンピョンとその場で跳躍している少女が何人も。凄い。若さって恐ろしい。
全ての動きに無駄がある。どうでもいいことを喋っている。マクドを食っている。若!これが“若さ”か!
そして司会者から本日のイベントメニューが発表に。めんどいので公式からパクってきた。


↓イベント予定内容☆彡↓
■「卒業ソング」ついに発表
奥村初音feat.みんなから寄せられたネタから作る「卒業ソング」を発表しますウチらの曲をミンナで聴こう
■GIRLSファッションショー
ファッションショーではなんとCawaii!GIRLSが全員登場絶対楽しいから!
■特別ゲストは水嶋ヒロサン
キャーキャーこ、これは見逃せないケータイドラマ「100シーンの恋」を記念して登場
■アーティストライブ
「BRIGHT」をはじめCawaii!がリコメンドするみんなと同世代のアーティストが大集合。GIRLSのあのコも歌うかも
■夏子&梓の卒業式
なんと、今回のイベントが最後になる夏子と梓。みんなでお祝いしてあげて
■ウワサ話…
Cawaii!GIRLSがフレームに登場する限定オリジナルプリが会場内に設置されるら・し・いこれは見逃せない


どれもこれも見逃しても何の支障もなさそうだし興味もねぇ出し物ばかりでワクワクしちゃうよNE☆
夏子&梓って誰。ヒロシ&キーボーなら知ってるけど。来る場所間違えた。しょっぱなからゲンナリ
3時から始まって水嶋ヒロの出番はいつだよウゲ〜。こりゃ相当待たされそうだな。
まずは「GIRLSファッションショー」から。ブランドは「CECIL McBEE」。知ってる。買ったことないけど。
次から次へとCawaii!GIRLSとやらいうモデルたちが登場してポージング。な、なんだか微妙にブスいのが多くね?
いや、メイクが酷いんだか何だか分からんがちーっとも可愛く見えないのが数人。
せやけど会場のナウなヤングどもはモデルにペンライト振ってキャーキャー言うてたわ。
キャーキャー言う女の子たちに投げキッスをする女のモデル、するとまたキャー。なんじゃこりゃ(笑)。
よっぽどBerryz工房とかの方が可愛いと思うが、今時の女子が憧れる女の子ってこういうタイプなのね。
しまいにゃカバンの中から飴を取り出し客席に投げるモデル。ビッキーズかっての。
そんな不粋なツッコみしか出来んワシら(もちろん会場内で最年長☆)は早々にフロアを出て特設ブースの方へ。
ここには「限定オリジナルプリ(笑)」があって全て無料。しかし普段全くプリクラを撮らないワシらは四苦八苦。
なんだこれめちゃくちゃ難しいやんけ!「まずはダイヤかパールを選んでネ」ってポケモンですか。意味分からん。
1枚撮るのにめっさ手こずって時間かかりまくり。落書きとかどうやったら。携帯に転送?そんなことまで?
他には「ダイエットハイソックス(ぷ)の展示」や「応募された卒業ソング歌詞の展示」など。

「誰もいない教室 私ひとり あなたの面影を探すの」←わかる!あの年頃ってこんなの書いちゃうよね(笑)。
わしゃ自分が知ってるいつものなんばHatchの面影を探したぜ。トイレは全部女子便所、アルコール類の販売中止、
喫煙所は全て撤廃。「ティーンしか来ない」前提。徹底してる。もうね、いたたまれなくなってきて。遅いよ自分。
「今何時?」「まだ4時」「まだ1時間しか経ってないんかよ」「いつ水嶋ヒロ出てくるねん」「ツラ〜」「帰りたい〜」。
しかし待てど暮らせど水嶋ヒロ登場の気配はなく。なんだかんだ色々省略してとうとう5時過ぎ。
つい先日まで水嶋ヒロを知らなかった友人はとうとう「こんだけ待たされると、だんだん好きになってきたわ・・」。
あたしゃ好きになるどころかあまりの待たされっぷりにもしや自分らが見逃してたんじゃないかと不安になるほどで。
そうこうしてたら見覚えのある映像が。これは!先日握手したくて渋々買ったドラマDVD『100シーンの恋』だっ!
家に帰って1回だけ見た。けど、もう二度と見ねぇこんなクソドラマ。監督演出脚本全てが0点でベックラこいたもん。
女が海岸で落としたブレスを探すのを手伝う水嶋。「彼氏からもらったの」。なるほど水嶋はこの女に片想い中か。
すると海岸の目の前のラブホ(笑)から女と出てくる彼氏を目撃してしまう2人。彼氏を怒りに行こうとする水嶋。
この彼氏がものっそブッサメンなのにモテ男っていう超絶納得いかん設定&つれない態度なわけさ。
そんな彼氏の胸倉を掴む水嶋。やめてぇとか言う女。・・。もういいですかね。だいたい雰囲気は伝わったでしょ。
2008年にまさかこんな斬新なドラマを見せられるとは。しかも二度も。もうええわ。勘弁して。
しかーーし!少女たちの反応は違っていた。水嶋ヒロが映るだけで「キャー!」。胸倉掴むと「キャー!」。
怪我して血が出たら「キャー!」、抱きしめると「キャー!」、好きだと告白すると「キャー!キャー!キャー!」。
まさかあんなクソドラをここまで思う存分楽しめる人種がいたなんて。なるほど、ワシが間違ってたわ猛省。
このドラマDVDはゆとり向けだったんですね。こりゃ失敬。既に持ってるDVDの上映が終わったところでようやく
「それでは登場していただきましょう。ゲストの水嶋ヒロさんです!」。キャー!キャー!キャー!←これワシ。
この時点で既に開演してから2時間45分経過。2時間45分も待たせるなんてXJAPANかと。待ちわびて死ぬかおもた。
が!華麗に復活!うわぉめちゃカッコええ!今日もスンバらしくギリシャ彫刻。何あの顔。何度見ても慣れないわ。
場内の歓声や盛り上がりたるや凄い。水嶋ヒロってこの層に大人気なんだなあ。
明らかに『イケパラ』効果かと。承知の上か水嶋ヒロも「朝から『イケパラSP』の撮影をして新幹線で大阪に来て、
タクシーに乗ったら“難波”っていう文字が見えて嬉しかったです」なんてサービストークを。
続いてはDVD『100シーンの恋』の話に。水嶋「女の子が憧れる恋愛ドラマって感じで〜」。・・・さいでっか(笑)。
今度は質問コーナーに。司会「水嶋さんの好きなスポーツは何ですか?」。少女たち「サッカー!」。
なんでオマエらが答えるんじゃ!(笑)。やや驚きつつ「よく知ってますねぇ〜、そうですサッカーです」と言う水嶋。
もうこの話いらんて。散々聞いたし。全国高校サッカー4位ネタとMFで真ん中や右だった話をした後には、
司会「水嶋さんの苦手な食べ物は何ですか?」。少女たち「焼き魚ー!」。だーかーーーらーーーーーーっ!!!!(笑)。
確かに質問内容はクダらんの極み。だからってキサマらが水嶋ヒロより先に答えるなっつーの!!!
「そ、そうです・・・皆さんホントよく知ってますねぇ」。さすがに二度目となるとやや引きつりぎみの水嶋ヒロ
「焼き魚とか煮魚が苦手なんですが、寿司は大丈夫なんです」「実は子供っぽい食べ物が好きなんですよね、
オムライスとか」と言う水嶋ヒロに間髪入れず少女たちは「可愛いーーー!!!!!」「・・ははっ・・・」。
自分よりものっそ年下の少女たちに“可愛い”なんて言われて思いっきり苦笑してた水嶋ヒロ
確かにそんな水嶋ヒロは可愛かったのでアイツらGJ。司会「お時間がきてしまいました残念ですねぇ」。え。もう?
水嶋「この後は奥村初音ちゃんのライブだから!すっげぇいい歌だから絶対に最後まで聞いていけよっ!」。
事務所の後輩に気を使う水嶋ヒロ。少女たち「はーい!」。実に素直である。そんなこんなでハケ水嶋ヒロ
登場からここまでわずか6分。2時間45分待って、たったの6分。ありがとう。ほんとうにすてきなじかんをありがとう(棒)。
じゃぁここらで老兵は静かに立ち去るのみ・・・って、おい!さっきまで「はーい!」と元気良く言ってた少女たちが、
なんと一斉に退却しようとしてるし!おまえらウソついてんじゃねぇ!残れ!残って歌を聞いてやれよ!
水嶋ヒロの出番が終わったと同時に半分とまでは言わんが3分の1ぐらいの客がドドーっと出口へ。ゲンキンなもんだ。
出口ではお土産の配布が。毛染め剤、チープコスメ、ノート、クリアファイル等など。・・三十路が使える物あるかな・・。
「ほんま今日ごめんな」。出て即効友達に謝った。すると「いいよカッコ良かったしイベントも新鮮で面白かったもん。
どこに売ってるのか全然知らんブランドのショーとか普段目にしないような子供も見れたし」。・・・。あはは。
そういう意味では確かに見るもの全てが新鮮だったし面白かったかな。しかーーし!2時間45分も待って6分とは!(涙)。
まだ言うか自分。せやけどこの調子ならたぶん来年のゲストは溝端淳平山本裕典か三浦翔平あたりだろうな。
「来年は開演してから2時間半後に行こうよ!」
「えっ?!こんな目にあっといて、また来年も行くつもり?」。・・・。あはは。