ドラマ『ROOKIES』最終回

毎日アホほど暑くってさぁ!なのにクーラーが苦手なのでつけないし扇風機も持ってないエコな女。
だもんで部屋の中は常に蒸し蒸し汗ダラダラ、更にパソコンなんぞつけようもんならギャワワワワ!!!
熱気ムンムン、想像するだけで茹で上がっちゃいますよパソコン怖っ!>以上、更新しなかった言い訳なり。すまんです。
せやけどホンマ暑いね。めちゃくちゃ暑い。暑い、熱い、アツい!ええ、『ROOKIES』ってばアツいの何の☆
イエ〜ス、またこの話です。夢中になるとそればっかになっちゃう悪い癖だわテヘ。しかし本気でタマらんのじゃ。
このドラマの魅力のほどはどこかのドラマレビューサイトを参考にしていただければ。って手ぇ抜くな。
久しぶりにドラマの番宣なんぞシコタマ見たのう。いくつかボツったけどワシにしちゃよくチェックした方だ。
「番宣を見る」というより「ニコガクメンに会う」という感覚。あいつらホンマにいてそうなのよ。
このところ毎日会えて幸せ・・え?いやいやそれもこれも全て暑さのせいでワシャ完璧トチ狂ってますってことでご了承を。
それが今日いよいよ最終回!永遠に終わって欲しくないから見たくないような、1分1秒でも早く見たいような。
アラフォーというナウい世代(キラーン!)の我輩ではありますが、いくつになってもオトメ(ぶってる)心は複雑。
「今日は『ROOKIES』が最終回なんで仕事が終わったらすぐ帰っていいですか、すいません!」。ええ年こいてTVに必死のパッチ
職場にはワシのような筋金入りのアイタタ人間を咎める勇気がある人は皆無。あらよっと、これ幸い。
そして以前から最終回の日には絶対にしようと心に決めていたことがあったのでいよいよ実行に移すことに。
そうなのです。最終回を見ながら食べるために注文しようと決めていたのだ、『ROOKIES』×『PIZZA-LA』のコラボピザを!
やっほい!この手の企画に乗っかるの大好き!♪ルララ〜、めっさ踊りたいし踊らされたい!
TV局の釣り餌が何よりのご馳走なアテクシは、今後も操り人形として胸を張って生きていく所存であります(ニッコリ)。
しかも最終回の日に注文したらな〜んとコーラが2本もついてくるんですってよ奥さん!ぎょぎょっ!おトク〜。
そのうえ更にラッキーなことに、今日は誰に遠慮もなくピザを何切れ食べたっていいしコーラだって2本とも飲んでいいのよね。
ええ、要は「ひとりぼっちでピザ注文、コーラ2本も独り占め」。・・・。大丈夫か自分。無縁仏コースまっしぐらちゃうんかい。
早速お電話を。「申し訳ございません。ただいま50分ほどお時間いただいております」。なんとっ、さすが最終回!
ワシみたいな奴いっぱいおったんか(笑)。もしくはお調子者がたくさん住んでる街ですか。どうりで住み心地が良いと。
ちなみに無駄な抵抗ってことで「ひとり用サイズはないんですか?」と聞いてみた。
すると、「・・・ピザなんで〜・・・2人以上からですね〜・・・」と若干ヒキ気味にご名答が。そりゃそうか。
約50分後、ピンポ〜ン。notご唱和ください。チャイムが鳴った。おっしゃ、待ってたでえええ!ピザ食いながら再生するでえええ!
しかしデケえなこりゃ。しかも2310円もするんかい。結構なお値段だわね。だけど今日だけは特別、だって最終回やし。
それにご覧なさいよ、キュンキュンするじゃない、だって伝票には『ルーキーズ』の文字が。

これだけでテンション上がるってどんだけお手軽。ドキドキしつつ蓋を開けると・・。ぬぬっ!?(ガビーン)。

・・・・このピザの、どのあたりが『ROOKIES』なんだろうか・・・・?!(ポカ〜ン)。
それはさておきピザを食らってコーラをガブ飲みしながらTVを見るっていう「洋画に出てくるベタなデブ」みたいな生態完備で、
いよいよDVDレコーダーを再生。・・・。ん?まずは我が目を疑った。「録画時間・58分」。・・・。
確か今日は2時間スペシャルだったはずでは。そんなことはだいぶ前から存じ上げていたはずでは。
あんだけ番宣やってたし興味ない人ですら嫌々知っちゃってるぐらいの周知の事実>最終回は2時間スペシャル。
おまえ知ってたよな。はい知ってたよ私。まさか。こんな初歩的なミスをしでかすとは、まさか。ありえん。
「おんめーーっ、今まで何のためにTV録画を何万回もこなしてきたんじゃーーーー!!!!!!(発狂)」。
久しぶりに自分にキレました。や、まずは無言でその場にヘタり込んだ。ありえん。信じられない。何しとんねん。
「ワクワクして帰ってピザを頼んで万全の体勢で満を持して再生したら録画出来てなかったよチャンチャン♪」って、おい!
よくぞ恥ずかしげもなく。絶対にあってはいけない小学生レベルのベタなオチ。こんな駄文でお目汚し申し訳ないっす。
しかしながらリアルで目は虚ろ、ショックのあまり総白髪。「ギャッ!死んだらええねん!!!(号泣)」。←参考文献『週○女性』
どうにかルキ友に頼んで貸してもらえることになったけど、とにかくショック。今日見られないのもショックだし、
TV録画を失敗したぐらいでここまで凹む自分がショック。どういう人生を送ればこんな人間が出来上がるのかな。って知らんがな。
初めて食ったコラボピザの味は、とめどなく溢れる目汗のせいか、トマト風味な塩味でしたとさ。ガックシ。