なつのおもひで総決算その1

■映画
時間あったらフラッと行っちゃぁ見てるんですが、心底大激怒な出来のものにはそうブチ当たらず。
それはそれでツマらんわけだが(笑)。複数回見たのは『キバ』(後もう2回ぐらいは見たい!)と、
押井守の『スカイ・クロラ』。どうでしょう、このチョイス。「いつまでも少年の心を忘れない人」っていう、
女子の理想のような男性像を地で行ってますやん(笑)。で、『キバ』はさておき、『スカイ・クロラ』。
これがねー、押井守作品にしちゃあまりにも分かりやすくて初見でビビったほど。
「あー、へー、ふーん」と思いつつ見て家に帰ってから妙にモヤモヤ。で、二回目見たとき号泣。これ好き。
川井憲次の音楽により3割増しで良作。3Dでスクリーンいっぱいに繰り広げられる空撃戦、こりゃサブイボもんじゃ。
クライマックスのメッセージも響く。が、気がつきゃラブストーリーとして見てたかも・・です。なんつぅ切なさ。たまらん。
希望あるラストもいいなぁ。恥ずかしながら、やや中2病のケがあるワシにはビンゴでした。
でもワシはキルドレじゃないんだよなぁ。きっと「気をつけてね」とか言っちゃう酒場の人たちかなぁなんて。
そんでもって加瀬亮演じるユーイチくんが結構好み。かわええええええ。押井さん、こんな感想ですんません〜。
そういう意味でも、新作では来月公開の『イキガミ』@山田孝之がめちゃくちゃ良かった。
山田と成海璃子ちゃんが演じるエピソードは原作漫画でもバカ泣きした鉄板ネタ。役でまず得してる。けど、山田うめーんだ!
そしてエロいんだ!エロっぽくてゴメンなさいですよ。「それってただ単に髪が伸びたからだけでは!?」。ノンノン。
「国家繁栄維持法」という設定の是非云々はさておき、憎たらしいほど山田がいい。今作は美しい鼻筋に萌える前にKO。
大写しになった時の“あの台詞”で全員泣いちゃえばいいんだわ。でもベタです。
原作知らんでも次に何言うか容易に想像付くぐらいベタなんですけど、まぁ泣けるんじゃないかなぁ。
最近ようやく色んな山田孝之が思う存分堪能出来るようになってきたなぁ、これは有難いしとても嬉しいっすね。


仮面ライダー
舞台挨拶にトークショー仮面ライダーショーにと色々駆けずり回りましたが、悲しいかな変身前より変身後の方が☆
我輩の「特撮先生」@ぶっちょカシワギ師匠に「まつもっさんはライダーの趣味が悪い!」と指摘されたんですが、
ワシはキバのデザインがめちゃくちゃ大好きなのであります。エンペラーもイクサも好きですが、キバフォームが特に!
なのでナマの瀬戸康史(背ぇ高っ!頭ちっちゃ!)や武田航平(サービス精神旺盛やなぁ、やっぱこいつイイわぁ)や、
加藤慶祐(デカい!何もかもデカいけど特に頭がデカい!めちゃデカい!)より、キバ握手会が一番興奮したかも。
友達に言われたわ、「え!着ぐるみの握手会に行ったの・・・?」。ちっ、着ぐるみ言うな。スーツと言ってくださ〜い。
しかもキバだけかと思ってたら途中からイクサまで登場。どちらも声は役者さんの音声テープが流れて。
そしてイクサは開口一番、「握手したい人は並びなさい!そして私とだけ握手しなさい!」。うひゃぁ名護さん(笑)。
すると司会のお姉さんが「そんなこと言っちゃダメでしょ〜、どちらとも握手してもらわないとね!」。たしなめられてるし(笑)。
そしてこの夏はもっとラッキーなことがございまして。なんと!バンダイ本社に連れて行ってもらえたんでございます!
「特撮は月9じゃないんだ!玩具を買わないと面白いものも面白くなくなりますよ!」と特撮先生に言われて、はや1年以上。
そりゃ困るとセッセと玩具を買ってたら出演俳優以上に玩具にハマったアテクシにとってバンダイとはもはやある意味絶対領域
特撮先生のように「好きなブランドはルイ・ヴィトンでもプラダでもありません、バンダイです!」と言い切れるよう精進して参りましたが
満を持して(ってほどでもないか)、いよいよバンダイに。しかも憧れのPLEXに。デザインしてる会社っすよー、うあああ!
社内は普通の会社と同じで部署別にデスクが並んでおり。でもそれがバンダイっていうなら話は別。しかもPLEX
ぎゃわわ!ここで歴史が作られているのかッ!(ジーン)っていう。自分的にオリンピック以上の感動そして大興奮でっせ。
「あちらが仮面ライダーチームです。もう今は来年の作品の製作中なんですよ」。よっしゃ!ちゃんと来年もあるんだね!
次はどんな感じ?特撮先生はきっとZXオマージュって断言してたけどやっぱ忍者?どうなの?当たってますか?
「それは言えませんが期待してください!(ニッコリ)」。きゃーーーっ、期待します期待します玩具買いますーーーっ!
その後に資料室のような部屋に案内されて歴代平成ライダーのナマのデザイン画を見せていただけたのでございます。
これがもう。ボツ稿も含めトンデモ凄いお宝の数々に心臓バクバクで足はガクガク手はプルプル。声は上ずるし噛みまくるし。
「もつまっちは電王でハマったんだよね?」「はい、そうなんです」「え?なんで友達の私に敬語?」←テンパりすぎて何がナンだか。
ほんっっと〜〜に凄いの見た。「最初はアアだったのが途中でコウなって更にアアなって最終的にコウなりました」っていう過程が全部。
なんだこの部屋。あたしゃここで飲まず食わず2週間ぐらいなら平気で過ごせるわ。マニアなら誰でも笑顔で失禁モン。
しかも平日の昼間にお邪魔したにも関わらず皆さん親切丁寧に色々とご説明くださって、感謝してもしきれないほど至福の時。
後日、御礼メールをしたためました。5万字ほどの。キモ過ぎてドンびきされてるかと。金輪際立ち入り禁止かもなぁ・・・(失笑)。


■女子!
仕事も含めハロプロは相変わらずガッツリやらせていただいているんですが(何をだ)、やっぱSI☆NAは面白い。
特に須磨愛が面白い。『モー。10』で見た時に「なんだこりゃ!?(ガビーン)」と衝撃を受け、そしてこの夏。
おもろいなぁ。ツボなんだけどな。大丈夫かな。SI☆NAなんとかならないかなぁ。今後も生暖かく見守っていく所存。
ナイスガールではキャナァーリ倶楽部の中にいい子を見つけてご満悦。こちらも今後が楽しみ。
ほんでやね、まさかの昼ドラ『ナツコイ』ハマリなんですが高畑充希ちゃんが!『夏のモンタージュ』が久々にヒット。
80年代の角川ブームを髣髴とさせる楽曲と歌唱力、そして彼女の佇まい。猛暑に吹く一瞬の涼風って感じでホッとするわ。








※この先はまた後日!




■ジャニーズ


■ほか男子!


■TVドラマ