バトン『自己紹介バトン★』

ひうらし(id:satoruh)から回ってきた人生初バトン!ドキドキ!だがしかし長きに渡って放置してもうて申し訳。


・あなたのお名前 
もつま。うああああ!!!!今考えたらなんでこんな名前にしたんだろう?!
「友達は“まっちゃん”か“まつも”って呼ぶし、じゃぁネット上では“もつま”にしよ!」みたいな軽いノリで。うああ。


・あなたの年齢
38。うああああ!!!!今考えたらこの年までワシ何してたんやろ?!
無駄に年を取るとはまさに。よいこのみんなはこんなおとなになっちゃいけないよ〜・・。


・好きなもの
男女問わずアイドル、ドラマ、映画、仮面ライダー。とにかくナマモノ。それら関連のライブ、雑誌、CD、おもちゃ。
W杯中は現地に足を運ぶほどサッカーにもドップリ。いわゆる「祭り好き」で「旬なモノに飛びつく超ミーハー(ぷ)」。
とにかく好きなものに対しては「背に腹はかえられない」。なのでびっくりするぐらい貯金ない。
そして興味あるもの以外のことはびっくりするぐらい興味ない。勉強しても頭に入らんのだよねマイッタなこりゃ。


・今現在恋人は?
いません。うああああ!!!!今考えたら(略)。


・好きなタイプ
リアル好みってことだよね?なるほど。うーむ。よく芸能人が「好きになった子がタイプ」とおっしゃいますが、
この年で今のこの現状を考えると「好きになってくれる人がタイプ」ですよ・・ほほほ。


・好きな漫画
毎号買ってる漫画雑誌は『週刊ビッグコミックスピリッツ』と『漫画アクション』。おっさんか。
他にも毎朝駅の売店で雑誌は何かしら買うけど、よくよく考えればさして拘りも無いので習慣かも。
あとは単行本。漫画好きなのでようけ買って読んでますけど「これの良さを語らせてくれ!」ってほどドップリでもなく。
ちなみに漫画喫茶は苦手。二度三度行ったことあるけど「早く読んで返さなくちゃ!」と焦るから向いてない・・。


・好きな食べ物
あんまし食べ物に興味ないんよなぁ。ただ、出来れば毎日何時まででも飲み続けたいほどビールは大好き!
なのでビールの邪魔にならない食べ物ならまぁ好きかな。まぁホントに食わんわ。うん、食べないなあ。
先日一緒にメシ食った人から「固形物を食べてる記憶ないわ」と言われたほど、ビールONLY。
そして食べ物に興味ないけど外食は好き。「新しい店」とか「美味しい店」とか「オサレな店」とか友達同士で行くのは大好き。
だけど並ぶのは嫌い。グッズ買うためやサイン会や握手会以外で並ぶなんて・・・ありえないっ!(笑)。
「どこに入るぅ?」とかって街をうろうろするのなんてめちゃしんどい。そういう時は「駅近でええやん!」と思ったり。
でも遠方から来る友達のために「大阪で何か美味いものを食わせねば!」とイキリ立って探すのは好き。
連れてって「うわーっ、この店すごい美味しい!」って言われたら、めちゃ嬉しい。それだけで満腹。
雰囲気にはこだわるがメシの中身には興味なし。あと、「美味しそうに食べる人」は見てて幸せになるから好きだなぁ。
あー、でも映画館で売ってるチンしたホットドック+コーラセットは好きなんで、映画館に行ったら絶対に買って食べる。
試写会だったらハイチュウとかロッテの塩キャラメルとか買って持って行って食べながら見る。
でもこれらは「好きな食べ物」というよりも「単なる習慣・癖」かなぁ。なんだか寂しい人間ですね?!


・好きな音楽
好きなナマモノ関連音楽を聴きます。「バンドブーム世代」だったのでいまだにバンドも好き。
でもちょっとCD買ってライブ行って聴く程度。


・好きなブランド
んなもんJとかDとかブランドもんのメン集にきまってんじゃん!!!(キッパリ)。
ん?これって服のこと?!ならば同じ店で買います。まぁ最近なら梅田E-MA、神戸MINT。駅から近いので楽だし。
セレクトショップがいっぱい入ってるし便利。服も面倒くさいから適当。衣食住めんどくさ。あと恋愛。めんどくせえええ。
でも人として大事なことらしいわな。あ〜、生きるって面倒なことだらけ(笑)。


・送り主を色で例えると
なんだろ?白かなぁ。ホワ〜ンとしてて可愛らしいネェさんです☆


・次に回す方々を色で例えると…
これって「はてなダイアリー」内で?回し方とかホントよく分からんので、放置してもいいすかね・・?
ちなみに「トラックバック」とやらが送られてきても、どうしていいか分からない。
こういうのって、どうするのが礼儀なんだろ?色々と難しいなぁ・・ネットは。
まぁでも「答えましたよ!」という意味で、ひうらしにトラックバック送ってみようと思う。できるかな?!