エンタメ総括みたいな話をザックリと。ほんまザックリ。

・・疲れた・・。さすがに12月はハードスケジュールで。ジャンル問わず3日に1回はナマもの男子を見に行った計算に。
仕事以外で疲労困憊。いつもここまでしんどくなかったのに、やっぱ年じゃわ。昨日なんて夕方4時まで寝てたもん。
カラダがもうエラいことに。とてもじゃないけど「仕事前に映画の1本でも〜」という気にならない12月。
最後に、僭越ながら本年度のエンタメ総括をば。ドラマは別のところで書いたんで、ここではまず映画から。
何本見たか数えるのはメンドいんですけど、たぶん150本前後?200本弱は見たかもしれん。
その中でも洋画なら『クローバーフィールド』と『ミスト』。今年は特撮当たり年でホクホク。
単館系邦画なら『ぐるりのこと。』『ひゃくはち』。大儲けしたと思われる東宝では『ガチ☆ボーイ』『パコと魔法の絵本』。
あと『おろち』と『言えない秘密』も面白かった。現在公開中の作品では『K-20』。年末年始お時間ございましたら是非どうぞ。
んー、他にも地味に面白いのがあったような気もするんやけど忘れてもた。えー。何のために見てんだかー。
ほんでコンサート。今年も関ジュから今井翼まで、Jに始まりJで締めることが出来て幸せ。無性に仕事した感が(笑)。
97年岡田『MASK』の時から続いている「クリスマス本番かイブは絶対にJと過ごす!」という記録も無事更新できたし☆
もとい。「絶対にJを見ながら過ごす」でした。「好きな男性=J」。我が人生に一寸の迷いなし!(キッパリ)。
たぶん中丸と上田のソロ以外は何やかんや言うて全部コンサート見たんちゃうかな。その中でもどれが良かったかなぁ?
毎年「オレなりのアワード」を決めたいと思うんやけど、どれもそれなりにとても楽しくてさあ。こういうのは難しいな。
よく聞かれるんですけど、もう、ワシってば本当は誰を好きなのかよく分からなくなってきました。みんな好きです。
以前のようにお目当ての子がいるグループの公演を何度も見るというようなことが無くなって、
全公演を満遍なく見るという風潮に。今年はソロ公演が多かったせいもあって、年がら年中J繁忙期だった気が。
そんな中でも最近は「JUMPめちゃイイやんけ!」度が高まってきて。春に見た時は全然だったんだけど。
イイねぇJUMP。中でも『古畑中学生』がイイ。いまさらー。しかもベタ。すんません。もうなぁ、こればっかりはどうしようもなく。
「イイなぁ・・あ、でもなぁ・・中学生だしなぁ・・もしやショタ?や、違う!若いからイイってもんでなく!」なんつって、
葛藤しまくりつつ先日もコンサート会場のグッズ売り場前をウロウロ。「買うんかい?買わへんのかい!さっさとせえ!(怒)」。
や、ちょっと待って。だってアタシって今年流行語大賞のアラフォーやん?そんな人間が中学生のグッズって・・!
「どう思う?ヤバくない?」とか聞くワシに「大丈夫!今、中3やろ?ほな来年高校生やん!だから解禁!」。何がじゃ!(笑)。
友達が言う何の根拠も無い「大丈夫!」という言葉に乗せられ、とうとうグッズまで買ってしまった・・。あああああ。
しかしJUMPは曲がいい。今年Jの曲でいっちゃん好きなんは『Your Seed』。キモは間奏。♪ピャ〜ラ〜ラ〜ラ〜タリラリラ〜。
あそこんとこのS字になる頭上カットとか鳥肌。初めてJUMPが10人もいる意味を知るっていう。↑分かる?
『真夜中の〜』もイイね。日々PVも見倒してるんやけど、ひたすら癒されるのう。めんこい。はぁ〜。疲れてるんかな。
あと何あったかなぁ。そういや『プレゾン』千秋楽で初めて少年隊と握手したのもイイ思い出じゃ。「満を持して!」っていうか。
海外公演は嵐の上海のみでしたが、これはこれで「さ!す!が!中国!(ガビーン)」な思い出込みで楽しかった(笑)。
その他でいうと『風魔の小次郎』関連。村井良大くん『ディケイド』出演おめでとうございます。よっ、特撮の星。めちゃ楽しみ。
そんな仮面ライダー。今年は映画もいっぱい見たな。同じやつを何回も。特に『クライマックス刑事』なんて5回も。暇か。
ちなみに『キバ』も毎週ドキワクで見てるんですけど「2世代同時進行」が面白かったのに、憑依はともかくタイムスリップて!
名護さんの1回は「ライダーお得意の“なかったことで!”で片付けちゃる」だったのにクライマックスで・・またやるんかよ〜・・。
ああいうのってシラけるのう。残りは3話。どうか音也がダークキバに乗っ取られて最終的にはラスボスになり現代の渡と対決、
ほんで息子が父を超えるという脚本家の願望「井上敏樹VS伊上勝」ノリでお願い。「とうとう父を超えたオレ!」みたいな(笑)。
あと、もう一回ぐらいブロンブースター出せやコラ!おもちゃ買ったのにTVでは1回しか出てけぇへんてどういうこっちゃ!?
ちなみにイクサベルトについてたフェイクフエッスルは諦めました・・。あれ、再度使われることはないでしょう・・あはは・・。
キバの玩具に関しては去年のようなバースト買いではなくセーブ買いしてたので、そろそろトイザらスで安くかき集める予定。
フィギュアーツやS.I.Cとの出会いも大きくて、やっとこさ玩具の棚を買いました。来年もバンダイには貢献したい次第。
そうそ!『キバ』のお陰で武田航平というステキ物件にも巡り合えて感謝。ただしプアボ舞台は面白くなかったけど(笑)。
女の子でいうなら真野恵里菜!『ラッキーオーラ』が名曲ゆえガチ堕ち。たまんねえな。ベリキューも良かったし、そして娘。が。
最近ハローがまたまた良くて大変。このへんはまたどこか別の機会にな。毎度しょうもないことしか書いてないブログでしたが、
お付き合いくださり有難うございましたですわ。イベントに来てくださった方にも本当に有難うございましたですよ。
晦日から元旦にかけてMBSラジオでカウントダウン番組やりますのでお暇なら聞いてくださーい!ほなよいお年を!