コンサート『東方神起/4th LIVE TOUR 2009 〜 The Secret Code 〜』

東方神起ファンの友達に誘われるままに、
年に一度は名刺交換会やコンサートにとホイホイ出掛けて行く調子ノリのわたくしめ、今年もその季節がやってきた。
ファンたるもの、リリースごとに「東方神起のCDをたくさん買わなあかんシステムになっている(?)」せいか、
ワシにもよく友達がCDのおすそ分けをしてくださるのですが、まぁ、正直、コンサート前日だからといって予習はしない。
しかし東方神起って日本デビューが2005年っていうつい最近のことやのに、もうシングルが27枚も出てるんかい!
嵐なんて今年で10周年やのに、ようやく次出るシングルが27枚目。てか、東方神起はCD出しすぎやろ!(笑)。
でもCDで予習なんてせんでも全然OK、だって曲いいもん。初見でもコンサートめちゃ楽しい!とてつもない大盛り上がり!
なので毎年予習はしないが家に帰ってから復習はしちゃう(笑)。毎度のことやけどOPからドギモ抜かれる。
音ええし金かかってるし構成や演出共にウヒョ〜だし。しかも、バッキンバッキンに踊り倒すダンスや歌唱力ってば!
とんでもエンターテイメント。最強のエンターティナー集団。「すげーーーーー!!!!!」とひたすら息を呑む。
もちろん今日も素晴らしくて。タイトル知らんけどデスティニー云々がどうたらってバラードの時にはウルッと。
思わずウルッと。ごっつい揺さぶられちゃったしな。そりゃ人気あるわと。城ホール4日間だってさ。しかも完売。
それどころかチケットを取るのが例年になく一苦労らしい。「一応、恒例行事だから」と用意してくれた友達に感謝。
去年よりも年齢層は、上は更に上の方々が、でも下は更に下の方々が増えていたようにお見受けしたが。紅白効果?
意外に若いファンも多いんだねぇビックリ。しかーーーし!今日一番驚いたのはそんなことではない!(キッパリ)。






開演前、いそいそと大阪城ホールに向かっていた我輩。
大阪城ホール東方神起のコンサートを見るのは二回目なので要領は分かってるつもり。
東方神起のコンサートは、J以外の他アーティストと同じで駅から近い方の入り口から入れるから便利〜♪
と、余裕ブッこいてたら!なんだか今年は様子が違う。会場前にある噴水前広場にプラカードが。
「あっち←アリーナ席、スタンド席」・「プレミアムシート→こっち」
・・・ん?なんのこっちゃ?ワシの持ってるチケットはスタンド席と書いてある。ってことはですよ?
Jと同じく大外をぐる〜っと回って遠いほうの入り口から入らなあかんってこと?!なんでじゃ!プンスカ!
いやいや、ちょっと待ってよ。そもそも「プレミアムシート」って何?
「プレミアムシートっていうのは、チケットの定価が3万円の席〜」。
さ、さ、さ、さんまんえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!
ディナーショーかーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
誰がそんな金出してそんなコンサートチケットを買うんじゃ!!!!!
「は?何言うてんの、FC会員の中でも激戦やで!」。
ひぃーーーーーーー東方神起ってばファン中のセレブ濃度ハンパねえーーーーーーーー!!!!!!!!!
「だってプレミアムシートはアリーナのセンター花道の周りっていう超良席が約束されてるし〜」。
こんなとこにも格差社会きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
「ちなみに会場の入り口に行ったら執事がお出迎え&ご案内してくれるねんで!」
それって必要かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
「それに座席にレッドカーペットが敷いてあるしな〜」
それも必要かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
「しかもお土産付き!」。
そ、それも必要!?(笑)。でも気になるな、ちなみに何くれんの?
「フォトフレームとかミサンガとか〜」。
いらねーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(笑)。
「しかもお土産は各地方によってそれぞれ色が違うの。緑とか青とか赤とか・・・」。
シンケンジャーかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
しかもコンプしたいオタク泣かせグッズきたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
「ちなみに今日あんたらが見る席はA席だから6000円な」。
身の丈にピッタリの席ありがとうございますーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
「他にはS席があって、これが7800円。でもお土産付きは9800円」。
またお土産きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ここでは敢えて中身は聞かないけど、でも、たぶん、いらねーーーーーーーーー!!!!!!!!!(笑)。
「でさぁ、さっきコンサートグッズを買ったんやけど〜、グッズを買うとレシートくれるんやけど、
東方神起ってレシートにメンバーのメッセージ(直筆コピー)がランダムで入ってるのよね。
でも全然お目当ての子のレシートが出ないの!だから1回買っては並びなおして、またもう1回買っては並びなおして
更に並びなおしてもっかい並びなおして再度並びなおして・・・。結局8回並びなおしてそのたびにグッズを買ったけど、
やっぱりお目当ての子のレシートが出なくて!ンもう、いいわ。明日また挑戦するわ!(ニッコリ)」。






・・・ムリや・・・・ワシみたいな貧乏人は東方神起のファンになるのはムリやーーーーーー!!!!!!!!(号泣)。