イベント『仮面ライダーWトーク&抽選会』

「考えてみたら、今月ナマモノ観賞予定が全くない!!!!!(ガガガガーーン)」。
ノンビリ二次元のみにうつつを抜かしている場合ではないと、大慌てでチケットを探して京都まで。
東映太秦映画村で行われたWのトークショーに行ってまいりました。
出演は桐山漣菅田将暉山本ひかる木ノ本嶺浩。アクセルの兄ちゃんが意外とひょうきん者でビックリ。
最後にキャストによるプレゼント抽選会が行われ次々席番が読まれていく中、「続きまして、XXX番の人!」。
・・・・ん?ギャーーーッス!!!!!ぐわぉおおワシ当たったーーーーーー!!!!!(脱糞)。
や、びっくり!ワシこの手ので当たったことないねん!怖っ!ここで人生全ての運を使い果たしたっぽくて怖っ!
ところで何が当たったのかな?

・・・わ、わぁい、ちょ、ちょうどほしいとおもってたとこだったんだよね・・・(微笑)。
と、まぁトークショーの内容とかサッパリ覚えてない。そんなことはどうでもいい。問題はこの後。
ショー終わりで、まずは「スーパーヒーローランド」を見学。


アヤカシ連中まで勢ぞろいでしたぜ。
もちろん、お客さんに人気だったコーナーはやはり未だにここ。


デンライナーも、そして各フォームも展示。他にも歴代ライダーや戦隊ヒーロー勢ぞろいで盛り上がりました(私が)。
せっかく来たのにこれだけ見て帰るのもアレだしってことで、
外に出て、実際に時代劇の撮影で使用するために屋外につくられた江戸の町セットを見て回ることに。

「わぁ新選組の屯所だよ!テンション上がるね!」「あ〜ん残念、旗は赤かいな!」なんつて。
そういや皆さん、京都東映太秦映画村には修学旅行とかで行ったことありますか?ああ、そうですか。
しかーーし!今の映画村はワシが、そして皆さんが知っている映画村ではないのであった!!!!!(キッパリ)
フラフラ歩いてると前方から見慣れた衣装を着た白髪頭の人が。着物半分はだけてて・・・ん?銀さん?(ポカーン)。
え?銀さんだよね?銀さんだ!なんで銀さんが映画村に!?・・って、アッチにも銀さんが!そしてコッチにも銀さんが!
ええ、そうなんです。ワシの知らん間に、
映画村が「コスプレ天国」と化してました!!!!!

見渡してみると銀さんだけでなく神楽ちゃんらしき人まで!更に近藤さんや土方や沖田やヅラまで!新選組真選組がすれ違ってるし!
向こうにはバトミントンのラケットを持った人が・・山崎だーーー!!!山崎のコスプレまでーーー!!!なんじゃこりゃーーー!!!
映画村どないなっとんじゃ?アッチでは神威と長谷川さんが談笑しながらお団子食べてるし。ちょ(笑)設定ムシかよ(笑)
っつーか数いる『銀魂』キャラの中で、己が女性でありながらマダオのコスプレをする人の心境や如何に?!
や、アタシもマダオ大好きですよ『銀魂』キャラの中では2番目に好きやけど、けどさ、でも何でよりによってマダオ?!
「こういうのって各グループで割り当てがあるのかな?あなた先週は銀さんだったから今週マダオね☆とか?」
「もしかしたら当番があったりするのかもしれんねぇ」なんて呆然と立ち尽くしシゲシゲと眺めながら友達と話し合い。
「ぬわぁ、アッチにはNARUTOの集団が!!!」「なんの、コッチにはBLEACHの人たちがたむろしてるよ!!!」
「忍者?ってことは、あの人たちは忍たま乱太郎チームかしら?」「後ろにいるのはきっと戦国BASARAチームやで!!!」。
いやいやいや、本当にビックリした・・。これらのキャラに扮した人たちが映画村のあちこちでポーズを決めて写真撮ってたよ。
どんだけ『ワンピース』や『テニスの王子様』が人気でも、映画村には存在せず。ちゃんとTPOをわきまえてコスプレ。
「時代劇(っぽい)設定の作品キャラのコスプレを映画村で」←その発想はなかった・・。オタクとしてまだまだだな、と猛省。
頭を垂らしながら帰途についた次第。わしゃコスプレ願望は皆無やけど、皆さん楽しそうだったし…ちょっと羨ましかった?!(笑)。
ちなみに一番多かったコスプレは『薄桜鬼』(ただし「洋装バージョン」)でした。これまたビックリ。本当に人気あるんやなぁ。