玩具『仮面ライダー電王ブロックレール時を超えるデンライナーセット

「虫の知らせ」とはこういうことを言うのか。
なんとなくフラ〜っと、何の目的も無しにビックカメラの玩具売り場へ行ったらアラまぁ!

「な、な、な、なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(バッフーーン)」。
いつ発売されたんじゃ?こないだの土曜日にはこんなの売ってなかったのに。
危うくボツるところだったぜフゥ〜。っつーか、ブロックレールって何。
そういう玩具のシリーズがあるのかな。
これはステージを作ってその上に電車走らせて遊ぶ玩具ですか。
箱の後ろには各イマジンの台詞付きイラストが。

これがまた可愛くてのう。ちなみにウラは「君も繋げてみる?」、
キンは「俺も乗せてくれんと泣けるで!」、モモは「俺、出発!」。
きっとジークがいたら「発車、満を持して」とか言うてるんでしょうね。
そんな時もデネブだけは「侑斗をよろしく」なんでしょうね。そして侑斗は「デネブをよろしく」と。
今週は泣けましたねぇ。泣きはしなかったけど泣けるでぇ。
もう私、いい感じにナチュラルハイです。シャブなんていらねえよ、秋>まさに元「光GENJIへ」
最近友達からも直接「玩具日記とかマジ興味ないからNEWSコンレポとかやってよ」と
結構キツめに言われるんですけど、すまん、しばしの間!電王終わるまでは!すまん!
沖縄や台湾に行った時ですら撮らなかったが、これに関しちゃ写真を撮りまくってやったぜ。
「ちょっと写真アップのやり方を覚えたからって・・・」と醒めた仕草で熱く見ていただけると光栄。

おっ、デンライナー(4両編成)が小さっ!んでも可愛いやんか。

他のデンライナーゴウカと比べると一目瞭然。
ちなみに手前のがブロックレールのデンライナーで、
その奥がアクションライナーシリーズのデンライナーゴウカ01、
そして一番奥がトイザらス限定のデンライナーゴウカ01クライマックスモードでございます。
本編では炎ボウボウだったくせに玩具となるとオレンジ色て。再現は出来んだろうけど。
このミニデンライナーもかなり魅力的ですが、それ以上にミニミニイマジンが!むっさカバエエ!

モモ、ウラ、キン、リュウ&ソードの5体。きゅうーーーっ、かわいいいいいいい☆
早速遊んでみましょうか。まずはプレイシートを広げます。ええ、これただの紙です。

どうやら手前が「時の中のイメージ」で後方が「現代イメージ」らしいよ。へぇ〜(笑)。
そしてシートの上に組み合わせたブロックレールを並べます。これが基本コースだと。

ほんで次に情景パーツを取り付けます。木(?)、山(?)、トンネル、時空トンネル、橋、ビル、
岩山、そして敵イマジンのギガンデスヘブンとギガンデスハデスをセット。

どっちのイマジンも何回か見たことあるような。
そこにイマジンを乗せたデンラーナーを走らせるわけですな。

何これめちゃくちゃ可愛いし。
いざ走行!電池を入れてスイッチオン。シャーーーッ。
ぎゃああ!!!可愛い可愛い可愛い!!!!!

置いてるだけでも可愛いけど走らせるともっと可愛い。
クルクルクルクル円を描きながら走るデンライナー


ミルクディッパーの前も通過しますよ〜。ふふふ。
満面の笑みを浮かべながらこんな写メ撮ってる自分って、
いよいよ本格的に、いや、むしろ自分自身がクライマックスモードですね。
終わってます。始まってもいませんが。
しっかし楽しいなぁ。何この買い物、超当たりやんけ。しかも2790円。格安オススメやんけ。
シャーーッと走るデンライナーを眺めてるだけで幸せルララ。

そんなこんなで10周もしたあたりでしょうか。
その時は突然やってきた。「ん〜、飽きた!(キッパリ)」。
ええええ〜〜〜〜〜〜!!!この玩具どうすんの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!????
そこなんだよ。箱を開けて部品を見ながら組み立ててる時やいざ走らせる時はワクワクなの。
「スイッチオン!おっしゃーーっ、走ったァ!」の時はテンションマックスモード。
せやけど同じところを一定の速度でクルクル回ってるだけやしさ・・・、
そりゃ30分もしないうちに飽きるっての。格安オススメだと?アホか割高ちょっと待てだよ。
元々ブロックレールにハマってたり線路を他にも持ってて繋げて遊ぶ癖があるなら別だが、
「時の中」と「現代」で走行の仕方に変化があったり予期せぬアクシデントがあるなら別だが、
ず〜〜〜っと、同じペースで走ってるだけだしさぁ、そりゃ飽きるわ。
箱を開けて電池を入れたりシールを貼ったりワキャキャと楽しんだのはトータルで1時間ぐらい。
しかもいざ片付けようってなるとこれが面倒で!一々パーツを取り外して梱包してさぁ。
だってこんなの部屋に広げて置いておけない。シートの大きさは縦27センチ横45センチよ?
床に置きっぱなしにしとけへんて。うち、そんなスペースないもん。
こんなもん広げてたら酔っ払って帰ってきた時とかに絶対に踏み潰してこっぱ微塵やて。
しかも面倒臭がりでお馴染みのワシ(知らんがな)が、
次にまたわざわざ箱から出してシート広げて遊ぶか?ンなことするわけねー。
遊ぶまでの手間がやたらとかかるんじゃ。無理やな。これ次いつ開けるやろか。
たぶん気がついたら電王の放送終わってんちゃうかな。最初で最後のプレイ。
ううう、やってもた・・・。向いてないですね。面倒臭がりや部屋が狭い人間には向いてない。
子供でもいりゃ頻繁に遊ぶかもしれんけど、あたしにゃ向いてないわ。
「対象年齢3才以上」。・・・。ですよね。まぁ自分は一応3才以上以上以上以(略)だけど。
可愛いねん。可愛いことは可愛いんやけどなあ。ほんでも遊ぶにゃ面倒臭すぎる!
イマジンを乗せたミニデンライナーを部屋に飾って満足するのが関の山か。チッ。