11月の映画感想その3

『転々』http://tokyosanpo.jp/indexp.html
おっ?!邦画も捨てたもんじゃねぇじゃーん。最近見た邦画の中ではかなーりアタリの部類だわ、面白かった。
時効警察好き?三木聡好き?オダギリジョー好き?ならば楽しめると思います。
小品だけどホッコリしちゃういい映画でした。三浦友和はこういう役だとイイね。


歓喜の歌』http://www.kankinouta.com/
そして次はこの映画を見た。したらば!これもまたまたアタリでさ〜。続く時は続くなぁラッキー。
単館系の邦画がんばっとるがな嬉しいがな。『転々』と並ぶほど、あたしゃこれもかなり好き。
しかしカメオは豪華だったけどメイン出演者が地味なら内容も地味。
つーかオトコマエらしきオトコマエが(特に若手が)見当たらない・・。
そういう意味ではオススメしにくいし興行的にもどうなんだろうか。でもいい映画だと思った。
例えオトコマエがいなくとも!ね。個人的には田中哲司のダルダルっぷりがエロくてニヤつきました☆


魍魎の匣
谷村美月ちゃんが死んだところで力尽きて寝てしまったので何も書けない。すまん。
でも終始「面白くなりそうな雰囲気はムンムン」でしたね。ま、面白いところまで辿り着けなかったわけですが。


『ヘアスプレー』
これ感想書くの難しいなぁ。あたしゃ全くハマれなかったんだわ。なんでやろ。
ミュージカル映画って嫌いじゃないんだけど、期待値が高かったのか今ひとつ楽しめず残念。
女の子受けが良さそうな映画でしたね。そんなオマエは何なんだ。


バイオハザードⅢ
夜の9時半からめちゃデカい劇場で数人で見たんだわ。こりゃ楽しかったね。
映画が、というよりも「こんなデカい劇場を今こんな人数で占領できてるんだ!」って事実に萌えた(笑)。
そしてラストに流れてきた歌に萎えた。何これ。こういうタイアップは逆効果だと思うんだけど。
ミラ・ジョヴォヴィッチが履いてたブーツ可愛かったな。そんなジョヴォヴィッチの奇妙な冒険はまだまだ続くんでしょうか。
せやけどゾンビ物ってどの映画でも全部一緒よな。
誰もまだホンモノ見たことないんだろうし、もっと大胆にキャラ革命を起こしたらあかんのかなぁ?


ボビーZ
なーんかどっかで見たことあるような話やのう。
売り文句は「イケメンスター、ポール・ウォーカーの最新作!」なんでしょうけど、
このポール・ウォーカーがなぁ・・・確かにオトコマエっちゃぁオトコマエなんやけど、
奥行きがないオトコマエっつーか、美しいんだけどなんとも引っかかりのないルックスなんだわな。
何の変哲もないオトコマエ。いや、オトコマエってこと自体とてつもなく変哲あるだろって話だが、
どうにも・・・こうねぇ、我がレーダーが反応しないっていう。すまんタイプじゃなかった。
ストーリーがアレなもんだしせめてプロモ的楽しみが出来れば良かったんだけどな。んー。