舞台『FROGS』、玩具『仮面ライダーキバ DXイクサベルト』他

アミューズ所属の桜田通、青柳塁斗、植原卓也柳澤貴彦などが出演する舞台『FROGS』へ。
ちなみにあてくし去年末にアミューズ主催の『ハンサム祭り』に行ったんさ。
その時の出演者は青柳塁斗、植原卓也賀来賢人桜田通、佐藤健、鈴木和也、戸谷公人、中村康平
橋本淳、林剛史、平間壮一、松永一哉、三浦春馬森本亮治柳澤貴彦(50音順)だったんですが、
中でもダントツ声援が大きかったのが青柳&桜田のご両人。今日もドラマシティが埋まっててサスガだわ。
たぶん桜田&青柳@テニミュコンビ目当てのお客さんがほとんどだったのではないかと。
知名度の割りにちゃんと客が呼べるなんて偉い。そんなこんなで昨今のイケメンブームに乗り遅れてなるものかと、
最近のアミューズ若手俳優の育成がんばってます。なんたって祭りが開催できるほどですし(笑)。
そして育成のみならず、客を呼べて金を稼げるうえに彼らの勉強の場にもなるコンテンツ作りにも尽力してらっしゃる。
「金を稼げるて!必死でやってトントンぐらいやちゅーねん!」と怒られても困るのだが(笑)、
この『FROGS』、ナメてかかったら結構面白くて感心した。まぁ青柳くん以外はダンスはアレな子がほとんどでしたし、
歌に至っては総じてアレな感じだったんですけど、こういう舞台はそういうものを見に行くもんじゃないからね。
本人らによる精一杯のガンバリからくるキラキラ感と、作り手の演者に対する愛さえあれば
見てるこっちは充分楽しめるものなのだ。彼らが舞台を、演じることを楽しみつつ学べたら、成長できたら充分。
それがナマで見られたら御の字。オールオッケー。金が無いなりの工夫も見られたし、
とにかく彼らがとても魅力的に映るようなステージングになっててビバでしたのう。
是非これからも続けて欲しい。佐藤健も出してくんないかな。“青春DANCEアクト”なんてピッタリじゃん?!


さて。佐藤くん繋がりってわけじゃないですけども公演終わりで早速ヨドバシへ。
今日はワシのような“ライダー玩具担”にとって実に過酷な日であった。春休みってこれだから困る。
まずは『仮面ライダーキバ』のDXイクサベルト、イクサとドッガのソフビ、装着変身キバ、S.H.フィギュアーツの2号、
更にS.I.C.クラッシックの仮面ライダーブレイド。以上6点。うあああ!こんなに一気に発売すな!(涙)。
しかし実は全部買っても1万円ちょっと。うーむ、益々洋服やコスメを買う気が起こらんわ。
気ぃついたら「玩具やめますか、それともオンナやめますか」みたいになってるし。女子力?知らんぷー。
他にお金を使うことがトンと減ったしCDや本もめっきり買わなくなったし朝まで呑み歩くこともやめたし、
最近は家で缶ビール片手に玩具をいじってる方が楽しいぐらい。途端にジミ〜になっちゃったかも。
さぁて仕事も終わったし帰って玩具で遊ぼっ♪とヨドバシの紙袋を2つ引っ提げてJRに乗ったら、
なんと隣の席の男性が「すいません、もしかして仮面ライダー関係のお仕事の方でしょうか?」。ちげーーよ!(笑)。
どう見てもヨドバシでしこたま買ってるだけの、ただのファンやっちゅーねん。
ってかイベントでも何でもなく電車の中で話かけてくるなんてライダーファンは何てフレンドリーな・・(笑)。
「いえっ、違います!」と訂正すると、どうやら紙袋の中から自分が見たことないキャラのソフビが見えたので
それで仕事で携わってる人かと勘違いしたっぽい。「これは『ドッガ』と言いまして今後出てくるんですけど〜」。
なんとなくそれっぽく説明を。『カブト』の頃から毎週子供と一緒に見ているというお父さんで、
今まで見たライダー作品の中ではどれも好きだけど特に『カブト』が一番好きって言ってはったわ。
ちなみにその人は六甲道で降りていかはった。うーむ、いるもんですねぇライダー好きなオトナって。
しかし話かけられたのは初めてだったので結構ビックリ(笑)。
家に着いてから色々と開封、まずはイクサのソフビ。バーストモード前の方が顔は好みなんだけどなあ。
そしてまだ番組登場前のドッガのソフビ。・・ネタバレ・・。まぁ売ってるから買ったけど、あんま見んようにしよ。
今までキバットベルトでも番組に登場してないフエッスルでは決して遊ばないと心に誓ってきたわけですが、
イクサベルトにいたってはネタバレだらけで「えー・・」。うっかり箱の裏や説明書が見られない。
まぁ物語の進行と共に遊び方を増やして行こうかと。せやけど変身ベルトってなんでこんなに楽しいんだろうか。
録画を再生しながら名護さんと一緒に基本的な変身の仕方を練習してたら手が痛くなった。アホかも。
装着変身キバは、ここまで装着してるならいっそのこと全部装着した状態で売ってくれた方が楽チンじゃ。
それを言ってしまうと装着変身の意味無いけど。ダークネスムーンブレイクをやりたくて必死。これはイイね。
S.H.フィギュアーツは『魂ネイション』のせいで知ってしまった。ああ。素晴らしい。楽しすぎるじゃないか。
んー、私が買ったヤツはやけに腿の付け根が外れやすいような気もするけどこれって仕様かしら。
しかし爪先も可動するからポージングがより美しく。地獄兄弟も発売されるらしいし、このシリーズは今後も注目。
そしてS.I.C.クラッシックの仮面ライダーブレイド。発売日の昼にヨドバシに行ったら残り3個で焦った。
ワイルドカリスを買ったんで隣に並べたくて。箱から出したてのS.I.C.の匂いが大好き。はぁ〜。もう病み付き。
ぎゃーっ、キングフォームにもなるのかっ!カッコええええ!ブレイラウザーが開くし!すげっ!大興奮!
ひとまずS.I.Cブレイド開封して並べて写真撮ってみた。ううっ、どんだけカッコええんや・・・!(ため息)。

・・・しかし後ろのソフビの山のせいで何が何かよう分からん失敗・・・。ってか、あのソフビどうにかせにゃ。
他の方はどのように玩具を陳列してるのかしら。「ライダーファンのお部屋特集」してくれよ『anan』様。
そろそろ専用のケースを買わなあかん。玩具に惚れてから部屋の掃除をする頻度が上がった。これはいいこと。
だけど掃除しても掃除してもホコリがたまる。深夜に血眼になって玩具のホコリを払う作業はもう疲れた。
落ちた小物を必死になって探したり、ドミノ状態で倒れるソフビ郡の音に驚き飛び起きたり。いやー、バカですねー。
一度でも仮面ライダーや玩具の魅力を知ってしまった者は取り返しのつかんことになるんやな。うをー。
ちなみに『キバ』は毎週朝8時にウェイクアップして見続けてるんですけど、毎週5回ぐらいは繰り返し見てるんですが、
「あぁ面白いなぁ」と思うシーンはあるものの、まだドラマ自体にはさほど。・・・これ、面白くなるんですよね?
そう信じながら見てます。相変わらずライダーデザインはツボだし、今のところ『キバ』は本編以上に玩具が好きかも。
誰も興味ないようなこんな日記ですまん。『平成ライダーBEST』を聞き『週刊仮面ライダーデータファイル』を定期購読。
ってなわけで相変わらず仮面ライダー地獄の日々は続行中でございます。地獄っていうか天国だけど☆