ライブ『東方神起/東方神起 3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜』

東方神起のライブに行ってきました。
毎年友達が誘ってくれるので何となく。あんま曲とか知らんのよ申し訳ない。
でもセットは豪華だし超エンタメだしで余裕で楽しめちゃう。しかも今回は大阪城ホール
生演奏に生歌でバッキバキに踊りまくってて見応えあったなぁ。ちなみに私はミッキー派です。
会場に着くとこんな看板が。

東方神起の鬼商法はたまに耳にしてましたが(笑)、
今回は「東方神起の写真入りクレジットカード」入会の勧誘がひっきりなしに。
入ると「オリジナルプレミアムカード」をくれるらしい。ランダムで。・・・。しかも全8種類。・・・。
「8種類全てを集められた方には更に〜」って、ひとりで同じ会社のカードを何枚も作れるものなのか?!
他に目についたものをいくつか。グッズにあった「キャンディー 8粒入り」。

「すっぱい味が、1粒入ってます」って何このドッキリ企画(笑)。
そしてグッズを買うとレシートが!

何とメンバーからのメッセージ入り。こりゃイイね。ただしランダムだそうですが。
コンプしたかったら細かくいくつも買えばいいのかなあ?!
そしてライブ中に飛び出す銀テープにも!

なんとメッセージ入りなんよね。これはいい。これなら持って帰りたいっすわ。
そして更に公演終了後、スタッフさんからカードをもらえるのです。
このカードに従って登録するとなんと!
(予め書いてると思うけど)終演後すぐにメンバーからのメッセージメールが自分の携帯に届くのだ。
「サンキューメール」っていうらしいんだけど、これはいい!誰であれ結構カンドーしちゃう。
ってことで、他アーティスト様はどんどんパクっていただきたいですね(笑)。
以上、簡単ではございますが東方神起ライブレポでした。見知らぬ世界はやはり興味深いし面白いもんだなぁ。