映画『銀幕版スシ王子!』試写会 堂本光一中丸雄一舞台挨拶

「降臨、満を持して!」。いやっほぉリアル王子きたーーーーっ!(興奮)。
よぅ出来たSICを見た気分。相変わらずこのクオリティーは凄いのぅ。発光しとるやんけ。
一方、中丸くんは愛玩動物のようなおキャワゆさ。
2人の王子+監督の堤さんが登場、「どうも!やくみつるで〜す」という第一声で沸かせるも、
この舞台挨拶で最も爆笑を取ったのは実はMCのお姉さんだった。
「舞台挨拶の前に諸注意がございます。写真撮影は禁止です。ですが、デッサンはOKです」。
誰がすんねん!!!(笑)。ここは法廷か!!!(笑)。
ちなみに映画は数日前に見たんですが、ファンなら思いっきり楽しめるんじゃないかしら。
しかし残念ながらワシが見た時は業界オヤジばっかでさ、
25分に1回ぐらい、満員の試写室で4、5人がフフッと笑ってました。うーむ。でもしゃぁないよね。
だってオッサンなんやもん。しかも映画めっさ見て目が肥えてはる人らばっかだろうし。
見るとこ間違えた。こういう映画はたくさんのファンにまみれてライブ感覚で見るのが最適かと。
せやけど今年『SHOCK』に行けなかったワシとしては、こういう映画ももちろん結構ですが
もし可能なら『ゲキ×シネ』をやってもらいたい。『SHOCK』ゲキシネ化希望。頼みこむ。


他にもまだ感想を書けてなかったものを手短ではありますが。


ぼくたちと駐在さんの700日戦争
わろた!こんな映画大好きや。あ〜、面白かった!出演は、
またオマエらか!他におらんのか!でもどっちも好きやし許す!どないやねん!@市原隼人石田卓也に、
D-BOYSで最後に笑う男は彼かもしれん@加治将樹、ザッツ・アミューズ顔の美形、絶対に売れそう@賀来賢人
地球上の全女子高生の誰よりも女装姿が可愛かったのでやや退いた(笑)@冨浦智嗣
他には脇知弘小柳友など。この2人だけは説明コメント無しか。ごめん途中で面倒臭くなった☆
おバカ男子のワチャワチャな青春ムービーが大好物なワシが楽しめないわけないと思ってたが、
ほんま期待以上に楽しかったわ。しかし駐在さんは佐々木蔵之介より、
もうちょっと恰幅いいタイプの人の方がイメージに合うしよかったんちゃうかなぁ。


マイ・ブルーベリー・ナイツ
おされ!超おされ!さすがウォン・カーウァイ、いつもより2046倍はウットリしちゃう。
私が今ハタチだったらこの映画のポスターを部屋に貼ってたはず!もちろんポストカードはコルクボードにねっ!
失恋したノラ・ジョーンズジュード・ロウがやってる店で愚痴った後に旅に出ます。
そこでワシのように「失恋如きで自分探しの旅かよ、結構なご身分ですなケッ」と思うようなダサオバは今すぐ立ち去れ。
そして旅を終えてノラ・ジョーンズは再びジュード・ロウの元に。2人はくっつきました。めでたしめでたし。
そこでワシのように「ンなもんジュード・ロウが最高なことはオープニングから分かってたことやっちゅーに、
何を2時間もかけて延々と。アホちゃうこの女ケッ」と思うようなダサオバは今すぐ立ち去れ。はい、去ります。
以上、アッシには全くもって不向きな映画でした。おされDA・I・SU・KI☆


『チェスト!』
泳げない小学生と泳がない小学生を中心とした子供達の成長青春(といっていいのかな?)物語。
なかなか良かったです。鹿児島には2回行ったことがありますが(※もちろん2回とも芸能人を見るため)、
「そうそ、鹿児島ってこうなの!空の色はこうで海の色や風の匂いもこんな感じ!」っていうのがちゃんと撮れてて、
とても気持ちが良かったし。それに学校のプールといい遠泳といい何かと懐かしかったわ。
高嶋政宏はとてもいい仕事をしてましたで。あと意外と巧かったのが大坪千夏。子役はみんな頑張ってたなぁ。
せやけど遠泳ゴールシーンでファミレスの『ジョイフル』が見切れててびっくり。
今キバがCMやってるから行きたいんやけど実際にこの目で『ジョイフル』って見たことなかったんよな。
うわぁ〜、本当にあったんだ『ジョイフル』って。感動。何の話じゃ。


『ガチ☆ボーイ』
「また病気モンかよエエ加減にせえ!」と見る前からゲンナリ、病気ブームへの嫌悪感は募る一方。
だけど決め付けちゃいかんです、この映画はとても良かった。ようけ笑ったし気ぃついたらうっかり号泣。
正直ヒロインがサエコちゃんってことで若干別のところに気が反れたこともないこともなかったんですが、
それらを差っぴいても充分面白かったわ。学生プロレス見たい。面白いんだねぇ初めて知ったよ。
間違いなく佐藤隆太の代表作になるでしょうね。ドラマ『ルーキーズ』も始まるしノッてるなぁ佐藤くん。
好きやし嬉しいわ。もちろんもっと大好きな向井理の中途半端に引き締まったカラダも必見でしたぜ(笑)。


『東京少女』
夏帆佐野和真の時を超えた純愛ラブファンタジー
心だけは永遠の中2なワシャこういう少女漫画色満開な映画はたまらんツボ。なんてロマンティックなのかしら・・。
こんな爽やかな2人(ワシ的にはこのカップルこそが理想の『砂時計』コンビ!)ですもの、
そりゃもう切なさムネキュンのビッグバンってやつで。手鏡のシーンなんてヤラれまくり。小品ながら良作。


うた魂♪』
今年の邦画界を席捲しまくり夏帆の主演作。キミは今年一体何本主演するんじゃ!?すげぇ売れっ子やな。
ウオっと衝撃の変顔も可愛いし、勘違いカラ回り女子高生役なのに嫌味がないどころか結構笑わせてくれる。
試写室でもようけ受けてましたわ。もうちょっとテンポ良くコンパクトにしてくれたらもっと良かったかも。
まぁでも面白かったっす。キャストは皆さんとても良い。岩田さゆりめちゃええがな。この子はもっと売れるべき。
しかし特殊な役じゃない石黒英雄はキビしいなぁ。演技云々ではなくてさ。
ほんっと冴えない。昭和な名前&顔立ちと歯茎の色の悪さだけが気になったよ。
だけど活かしようによっては化けるタイプ。『ごくせん3』の写真見たけどパッ金の石黒くんはいい!
もちろんカイ役も。そして彼の頭の回転の速さと空気読み術の腕前はハンパねえ。
『電王』のトークショーで度肝抜かれたもん。ものっそ番宣とかキャンペーンに向いてる俳優さんやと思うなあ。
なんだったら俳優だけじゃなくバラエティーもいけそうやし。
『レッドカーペット』なんて出たらいいコメントしそう。なんだったらネタをやってくれてもいいよ(笑)。