コンサート『嵐/ARASHI Marks 2008 Dream-A-live』

コンサート『嵐/ARASHI Marks 2008 Dream-A-live』
私は今回の嵐のライブツアーがとても好きです。
初日の大阪を見て、テコ入れ後の今日の名古屋公演を見て、
それでもやっぱりね、改めて今回のツアーはとてもいいと思いました。
好みなのだ。とても好きな感じ。同時に、今の嵐はめたくそにイイなぁと思った。
まだツアーが終わってないので抽象的な表現になっちゃうんだけど、
私は、アイドルとはいえ“置きにいってる”ライブはあまり好きではない。
だけど今回は“置きにいく”どころか“獲りにいってる”からとても良いと思う。
面白い。楽しい。ワクワクする。こういうの大好き。こういうの久しぶり。
「このコンサート、ものっそエエがな!」と全世界に叫びたくてウズウズするわ。
グループ結成して何年目よ?充分に“置きにいって”いい頃だと思う。それにドームだしさぁ。
なのに、そういう選択をしなかった嵐。これってめちゃくちゃカッコいいやんか。
アイドルの“カッコいい”“カッコ悪い”って別にビジュアルだけじゃない。姿勢っていうかさ。
クサいこと言うならアイドルの中にロックが見えた瞬間。うわーっ、クッサー(笑)。
だけどね、これタマらんがな。今回のツアーはそれが存分にある。これがもう、我慢できないの。
“ライブ”がな、その名の通り“生きてる”し。こういうのこそ“カッコいい”の称号に相応しい“カッコよさ”。
無条件でカッコいい。そういう意味で、そこはちゃぁんと嵐ってジャニーズだしアイドル。そしてロック(笑)。
うむ、今回の嵐のツアーはいいねぇ。何回でも見たい。他の地方にまで遠征したくて地団駄フミフミ。