ドラマ『太陽と海の教室』

面白かったよ、『世にも奇妙な物語 08秋の特別編/どつきどつかれて生きるのさ』。
設定勝ちで役者勝ち。しかも初期設定に頼りっぱなしじゃなく、何気にディテールも凝ってたしよく出来てたんじゃないかな。
『世にも〜』っぽいかどうかは別として、な(笑)。正直なところ横山裕の芝居云々に関してはンガググ・・な時もあるんですが、
ほんでもやっぱツッコミうめぇ。半分、素とはいえ(笑)、間といいトーンといい、他の役者にあれがやれるかどうかですよ。
他の作品も全部見ましたが、んー、まぁこんなもんかなぁと。←何様。朝加真由美遠藤憲一あたりは毎度ええ仕事しはりますね。
ちなみにこの二人はワシん中で「アラまたですか系」の役者です。もっとシャレた言い方ないんか。まぁでもほんまよく目にするわ。
他には神保悟志笹野高史國村隼森下能幸坂本真あたりもアラまたですか系の役者かな。
しかしながら。それらを差し置いて今現在、誰を一番よく見かけるかっつーと妻夫木聡。TVより映画でな。
あたしゃ映画をよく見に行くから余計なんやけど、「ツマブってば!アンタ何本出とんじゃい!(ギャフン)」と度肝抜かれるほど。
予告から本編、主演から脇まで、妻夫木くんは今とにかく出倒してはりますのう。一時の本田博太郎波岡一喜をも凌ぐ勢い。
そしてそして。TVドラマでいうたらダントツ奥貫薫。今クール何本出とったんやっちゅー話やで。しかも100%薄幸!(ガビーン)。
モンスターペアレント』では給食費の支払いに困る母親、『コード・ブルー』では家庭を顧みない旦那を不満に思って別れた妻、
『魔王』では愛娘が誘拐されたと誤解し脇知弘を死に追いやる母親、『恋空』ではゴム無しセックスした後に病死する息子の母親。
薄幸界の女王様は今、常にどこかでヤツレてる。ああ、なんて可哀相なんだ奥貫薫!特に一番最後↑が一番可哀相!(ぼそっ)。
そんなこんないいつつ映画『シャカリキ!』を見に行ったら「で、で、で、出たーーーーー!!!(絶叫)」。
そこでもまた主人公の母親役でご出演。あんなにも大阪弁がヘタな主人公の母親だなんて。なんて可哀相なんだ奥貫薫
かつては薄幸キャラの独占企業主であったものの、後に妊娠→休業→復帰を経て、
見事に「脱・薄幸☆」を遂げた木村多江の椅子は今や奥貫薫のものか。いや、それともそこに吉瀬美智子も参戦する!?
ところで吉瀬美智子っていつからいるんですかね。気が付いたらいたよね。あの、「私美人だからシューッと収まります感」は凄い。
関係ないけど吉瀬美智子ってそのうち一回ぐらいは和服着てる文壇系クラブママの役を演りそう。何の話じゃ。
ちなみに薄幸キャラを演る役者さんほど美人度が高いし、実は私生活では幸せMAXで充実してるっつーのは定説らしい。
だってさぁ、あの「やさぐれ不幸キャラの代名詞」@根岸季衣なんて、実生活では生き生きとブルースバンドのボーカルやで(笑)。
って、そんな話はどうでもいい。根岸季衣が美人かどうかもどうでもいい。それより聞け。おいらの、この辛かった3ヶ月をよ。
先ほどようやく織田裕二主演の月9ドラマ『太陽と海の教室』の最終回を見ました。完走しました。靴脱げちゃったけど完走しました。
いや〜、・・・ホンッとーーーーーーーーーに、これ一体何だったんでしょうかねアハハ。誰か説明してくれよウヘヘ。
文句あるなら見るなだとぅ?んなもん生徒役がここまで豪華じゃなかったら誰が見るかボケェ!!!!!!!(号泣)。
放映前「楽しみすぎて脱腸!」→「・・・ツマんなすぎて解脱〜・・・」→「不愉快」→「MAJIで不愉快」→「日・輪・祭!(爆笑)」。
大体、畳めもせんくせにどんだけ大風呂敷広げとんねん。数々の設定放置、これぞ未履修。助けとくれよシュメール人
っちゅーか、どう考えても喜多善男が言ってたことの方が正論じゃね?イライラ歯軋りしすぎて奥歯1本なくなったっつーの。
補習するだぁ?今考えたら赴任そうそう授業もせんと“にらめっこ”してた時間が一番無駄やったんちゃうんかい!(笑)。
そういや途中にゃ愉快な「シヌシヌサギ」もあったよね。「まさか大切な友達が死ぬだなんてあの頃は誰も〜」。
ごっつ唐突に挟み込まれ始めたモノローグ。思えば当初は「え?誰か死ぬの?!(ガビーン)」と驚いてみたりもしたっけな。
それがいつからか「・・うー、イライラ。いつ死ぬねんー、誰が死ぬねんー、さっさと死ねよー」。←人としてどうかと思うぞ。メッ。
それはさておき吉瀬さんよ。未履修問題で辞任した理事長の保釈金の準備って何?ん?どうゆこと?善男ちゃんて逮捕されたの?
だいたいよぅ、なーにが『太陽と海の教室』じゃ。DVD発売前にタイトル変更せえ!『太陽と海でハチが死んだ理由って何よ教室』、
もしくは『太陽と海で死んだハチが最終回には生徒皆さんからあっさり忘れ去られてました教室』が妥当なとこだろ!
ううっ、生徒役の皆さんホントお疲れ様でした。濱田岳よ、一刻も早く忘れるために、さっさとその忌々しいハチパーマとっちゃえ。
岡田将生はこんなドラマに出てません!このドラマと『生徒諸君!』には出てません!出てませ・・・(←オノレを洗脳中)。
そして今ここでカミングアウト。実はこのドラマ始まる前→「これできっと、ちゃんなかは大ブレーク間違いなしだよNE☆
だって天下の月9だもぉ〜ん、きっと日本中のガールズちゃんに見つかっちゃうわキャハ☆」←これどんな白昼夢よ。
ブレークどころかドラマ自体がブロークンしちゃう結果になるとは読めねぇ〜!まさかの斜め45℃上いかれちゃうとはテヘッ。
Leadアキラと賀来賢人も何。あいつらの存在こそまさに真夏のMagic(BY Leadのデビュー曲だYO!もち買いましたYO!C/Wも名曲だYO!)。
ほんと何だったんだ何だったんだ、いったい何だったんだ7DAYSもビックリですよ!そういや昔コンタって月9出てたよね!(遠い目)。
凄まじい数の設定放置。北川景子って「元ミス東大」な必要あったんか。それよか北川と山本裕典の「禁断の恋」はどこ行った?!
それどころか北川さんってばUZに「たまには生徒ばかりじゃなくアタシのこともぉ〜☆」ってオイ!アンタいつの間にUZ狙いじゃ!(笑)。
ってかUZって何じゃ!え?!そこ?今更そこなの?そう、こんなツッコミいまさら百も承知!UZの光る胸の設定どこいった!?
UZがお贈りする「♪アイラ〜ビュ〜、ベイビィ〜」←「♪ベイベ〜」ちゃうんかと!そこはベイベって歌ってくれや頼むよ!と、心の中で絶叫。
ま、どうでもいいけど。UZかぁ。そういや研Zってあったよね。どうでもいいけど。小橋賢児好きやったわ。
当時うっかりデビューシングル『B.B.B.』買ってもうたわ。何でも買ってまう懲りない女。
ちなみに『B.B.B.』と書いて『ビー・バッド・ボーイ』と読ます。ホントどうでもいい小橋ネタ2008。何がどうでもいいってこのドラマ。
何だこの最終回は。何なんだ。何の恨みが。どうでもいい話をして気を紛らわせないことには正気を保つことが出来ん!(涙)。
大体、UZって一体どういう教師だったのかと。てっきり元・傭兵か何かと思ってました。
したら先ほど過去のTV雑誌見て戦慄が走りましたよ。実はUZ演じる櫻井という男は、「東大卒業後にスタンフォード大学へ進学、
MBAを取得し一流商事会社に就職するが、エネルギープロジェクトで滞在したアフリカで教師に転職した。
しかし、その地で日本人の心の貧しさを知り、帰国し教師となる」。・・・し、知らんかった・・・!(ガビョ〜〜〜ン)。
今の今まで、最終回を見終えるまで全く知らんかった。毎週見てたのに全然知らんかった。あっ、とある回のみ途中までしか見てないわ。
毎週毎週舌打ちしながら「もう今週で視聴停止しよう」「今週こそ見るの止めよう」と思いつつも嫌々見てたわけさ。
したら福田の辞任会見で最後の30分ぐらいが録画出来てねー回が!くっそぉ!見たくないけど見たかったっつーの!←意味不明
しかしながら織田裕二なぁ。なんかもう、ウアァ・・って感じ。ゆうても織田裕二は好きっすよ。ライブ見に行ったこともあるし。
それに織田裕二のドラマって面白いの多かったしな。なのに『ラストクリスマス』といい坂元裕二と組んだせいで立て続けに2本も・・。
ハーーーッ!!!も、も、も、もしやーーーーーーー!?坂元ってば今回わざと織田裕二にクソドラを強いておいて、
「UZよ。やっぱオレら最強タッグが映えるのは『東京ラブストーリー』しかねぇべ?2やろうや2!(ニヤッ)」みたいな?
実は織田裕二を追い詰める作戦!?「あれから20年の時が経ち、倒産の危機にあるハートスポーツを救うべく完治は〜」みたいな?
「一方その頃、平凡な主婦としての生活に嫌気が差していたさとみは得意のおでんを武器に再び〜」とか!?ある?ありますか?って、ねーよ!
・・・あああああああサッブーーいなあ。自分がサブすぎて今にもハチの傍に旅立っちゃいそう。な〜んて色々書いたらスッキリ。以上。
明日になったら全部忘れそうだな。でも2話にトンデモ糞キャラの超脇役で何故か要潤が出演していたことだけは忘れられそうにない(笑)。