映画『罪とか罰とか』

映画『罪とか罰とかhttp://www.tsumi-batsu.com/
ちっきしょー、めちゃくちゃ面白いやんけ!
「アイドルのさぁ、『一日警察署長』ってあるじゃん?あれってさ、どこまで署長の仕事やるんだろ?」
「何もするわけないやん常識!」「でもさ、実際にアイドルが1日だけでも警察署長やったら面白くね?」。
元々はこの程度のことだったのかも。こういうのって誰でも一度は冗談で言ったことありそうだし。
でもケラリーノ・サンドロヴィッチ監督作ですんで、そんなありきたりなところに落ち着くわけがねえ。
何度もギョッとさせられて。「このシーンに何の意味が?」「こいつ何なの?」「なんでそんなもん描くの?」。
でも最後にゃ納得、それら全てに意味がある。とことん練りに練られてある、実によく出来たプロット。
脚本も、もちろんケラさん。うめぇなあ、たまらんわ。なんだこの、くだらねぇ。ひたすらくだらねえ。
血とかオシッコとか生卵とか。でも、面白けりゃ倫理の上にもウンコする勢いの振り切りよう。ダメだ、好きすぎる。
登場キャラは揃いも揃ってロクでもねぇやつらばかり。で、『罪と罰』ではなく『罪とか罰とか』だって。フザけてる(笑)。
バツグンの構成力の元、めったくそに計算し尽された不条理でアナーキーなブラックコメディでしたよ。わろた。
役者さんも良かったなぁ。こういうのって何回ぐらいリハしたんだろ?間とかトーンとかテンポとか絶妙だったもん。
「売れないアイドル役」@成海璃子によくぞここまで。雑誌で頭ドツかれクソガキに「鼻毛女!」と罵倒され。
髪ボサボサでズッコケさせられ鼻血タラーっ。めちゃくちゃ。なのに絶対的に可愛い。一寸のヨゴレなし。
そういう意味では彼女だけ浮いてるんだけど、でも彼女だけは、あれぐらい浮いててくれないとこっちがツラい(笑)。
瑛太の弟」@永山絢斗も出演。この人、ニィちゃんと声そっくり!演技もどことなく似てる。特に「なんで?」の言い方が。
あ、全く需要ない情報かもしれんが、大倉孝二の裸はめちゃ綺麗でした。スタイルいいなぁ、無駄に(笑)。