【業務連絡】まだまだ、乙女ゲームブームが到来中の件について。

今や、私に落とせないオトコなんていません!!!(※ただし二次元に限る)
クリアしては投げクリアしては投げしてたらだんだん上手くなってきて、今や新作であれ攻略なしでドンと来い!なカラダに。
女性向けだけじゃ飽き足らず、とうとう『ラブプラス+』始めました!うほぉ〜、これ売れるの分かるわぁ〜!
今オレは愛花ちゃんと付き合ってるんだけどぉ〜(笑)、可愛くてメロメロ!(not今井/冬季五輪で思い出し)。
とりあえず自宅ではPCかPS2、移動中はPSPもしくはDS。夢中なあまり何度乗り過ごし&降り過ごしたことか(涙)。
布団の中でも風呂の中でもやってます。ゲームのためなら睡眠不足なんて屁でもないですビョウキです。
外に呑みに行くこともめっきり減って、最近ではもっぱら自宅呑み。ビール(もしくは発泡酒)片手に血眼でプレイ。
酒以外は飲まず食わず寝ず。とにかく必死。でも元気。『コードブルー』の濱田岳ばりにアドレナリンが出てる状態ってやつか。
『POTATO』『Duet』『WINKUP』かの如く、月に3種も発売される女性向けゲーム専門雑誌も熟読、
「これは買いだな」とか「このゲームで言うと、きっとこのキャラが好みなはず」なんて新作情報を眺めながらニンマリ。
ちなみに今は『堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ(笑)』と『RiddleGarden』を予約中。
あと、『二世の契り』『ラッキードッグ1+bad egg』『ストームラバー』『スカーレッドライダーゼクス』もたぶん買う。
もちろん一番発売が楽しみなのは『ときメモ3』やっちゅーねん!設楽聖司が気になって気になって。はよ発売日こいこい〜!
そしてハタと気付く。「うおーーーーー!!!!!!人生これでいいのかーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(絶叫)」。
・・・あれ?またこのパターン?もうエエ加減に飽きた。が、しかし熟考してみたい。なんでこんなことになっちゃったんだろ?
いつものパターン通り、何かのせいにしてみよう。まずはドラマがツマらん。うん、これはデカいかも。
結局『コードブルー』しか見てない。土曜日の「ゆとりサスペンス2本立て」も視聴継続したかったんだけど、う〜む。
昨日から始まった『ゴセイジャー』もなぁ…。モアイ提灯みたいな変身アイテム萎え。オトコ的にもあんま食指が・・・。
今月は特にナマモノ観賞予定もなく暇なせいもある。そういや映画を見る本数も減ったな。去年の上半期に見た映画が117本、
下半期は一気に減って73本。もっと言うと今年の1月に見た映画は『劇場版シンケンジャーVSゴーオンジャー』だけ。うあぁ。
だって仕方ない。映画を見る時間がないのだ!以前なら「さぁて映画を1本見てから帰ろうかな」だったのになぁ。
好んでプレイするのが小説タイプのゲームなので特に、かな。それだと映画やドラマを見ているような感覚になるし。
仕事で見なきゃならん映画以外は、最近手当たり次第に見なくなったかも。家にいてもTVを見る機会だってグッと減ったし。
オリンピックあんま興味ないし・・そういやオトコマエっておる?男の選手って国母選手しか知らんのやけど(笑)。
ということで。抑えきれない衝動をぶつけたいばかりに、今までプレイしたゲームリストをUP。誰得ネタ。自己満すまん。
書きだしてみると「わしゃ18禁ばっかしやっとるがな!(ガビーン)」と衝撃を…。友達に借りてやる分が多いのでどうしてもな。
あ、そうそう。お陰様ですっかりBL耐性もつきました!(自慢げ)。
昔っからなんだけど、何故だかアタシャ他人から「BL大好きっ娘に違いない」と思われがちで、
そのたびに口を酸っぱくして「ぶっちゃけ、苦手!!!」と力説しても「またまたァ〜」と。なんで?そんな空気出してる?
銀魂』にハマった話をした時も当然のように「銀土?それとも土銀ですか?(ニッコリ)」。そんなの決めてないよ・・。
腐女子な方々に「おめぇは絶対にこっち側の人間だ!」と断定されたうえで話を進められてしまうというね。
んで「いや、そういうのは興味ないんで。読んだこともあるけどあんま面白いとも思えなかったし」と言うと、
「それは良い本に出会ってないからですよ!(キッパリ)」。・・・。そ、そうなのかしら・・。
とかぁこんな感じで二次創作BLには相変わらずさほど興味はないんですけど、ゲームとなると話は別。
今までやったのがたまたま当たりが多かったからかもしれないけど、BLゲームってクオリティー高いの多いんじゃ。
ただしワシが激萌えするのは全年齢乙女ゲームの方ですが。照れて画面が直視できんかったこともある(笑)。
PCの前で机を叩きながら悲鳴をあげたこともある(笑)。DSを握りしめながら布団にダイブして転がったことも(笑)。
ほんま面白いんじゃ乙女ゲームって。なんでこれがもっと大々的に流行らないんだろう?不思議で仕方ない。
臆せずどんどん参入してきていただきたい!そして「オナゴの嗜みのひとつ☆」ぐらいの市民権を得ていただきたい!
特に大っ好きな作品にはタイトルの前に「★印」を付けておくので心おきなくOP動画を見ればよいのだ!!!!!(懇願)。
主題歌やOP動画と作品内容ってわりと比例してて、これらが良いと自ずと作品内容も良い。・・・ことが多いかな。
ちなみにキャラでは「ツンデレ(しかもツン濃度高め)」「口悪い」「余裕無し」「幼なじみ」「元気」「やんちゃ」「ヤンデレ
「鬱展開」「泣きゲ」が好み。そんな吾輩にピッタリなゲームございましたら是非ご教授くださいませ!


【全年齢乙女ゲーム
『薄桜鬼』売れるの納得。「新選組+吸血鬼」という夢のコラボ(笑)。キャラ萌えは斎藤一、ルート萌えは藤堂平助
今まで何人かに薦めてみたところ既に2人釣れたので、これ一般受けするのかも。春からアニメ化も決定しております。
ちなみに今度『薄桜鬼』単独イベントが開催されるらしい。その日がHey!Say!JUMP名古屋とカブった。ワシャ当然JUMP。
しかしワシが薦めたせいで『薄桜鬼』にハマった2人は「ごめぇん!『薄桜鬼』に行くからJUMP無理!」だってさ・・。
がーっす!また自分で自分の首を絞めてしまった!(涙)。ああ、JUMP友達欲しい…。ってことでOP動画貼っておきます。

緋色の欠片』真弘先輩!演出とテキストに一部難アリ。しかし「萌えはゲームの七難隠す」の意を初めて知った(笑)。
『GARNET CRADLE』サーリアの歌リピ止まらない、これは良ゲじゃ。わざとらしいぐらいド真ん中ツンデレ勅使河原くん好き。
金色のコルダ』楽譜集めだの何だの難しい!面倒臭!攻略キャラは可愛かったのでやり遂げたかったがリタイア。無念。
『ハートの国のアリス』主人公は根暗だし攻略キャラは変わり者ばかりだしルーティンワーク多し。人気みたいだけどね・・。
★『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season』ハリー!!!(絶叫)。さすが『コナミ』&『ときメモ』、大御所の力技をまざまざと。
ただ、OPだけで言うとちょっと笑える。これはDSあってこそだなと。なので動画貼るけどゲーム未経験者は見ないで・・(笑)。

ときめきメモリアルGirl'sSide 1st love』順番間違えた・・先に1からやるべきだったかも。大接近モードがないのかショボン。
『ワンドオブフォーチュン』ウンザリするほどの作業ゲで何度もくじけそうに。ただ、キャラ萌えは抜群!特にラギ!
★『風色サーフ』・・・嗚呼、オズウェル・・・(はぁと)。ゲームやって初めて泣いた作品なので私の中で別格で殿堂入り。

フルハウスキス2』めっちゃわろた!一哉から麻生に鞍替え。激萌えではなかったけど、こんだけネタの宝庫なら大満足!
★『D.C. Girl's Symphony』グハッ!萌え過ぎて血ぃ吐いたわ稜平くんルート!PSP移植が楽しみ。イベントも出来れば行きたい。
『プティフール』多少作業アリ。しかもPS2は色々モタつくので苦手なんだけど、キャラ絵が可愛いかった。ほのぼのプレイ。
『L2 Love×Loop』岩崎美奈子デザインのキャラを地に落としやがって・・。リュカには存分に萌えたが、システムが苦痛。
『パニックパレット』TAKUYOゲームの魅力に目覚めた記念碑的作品。最萌は葛ちゃん。かわええ。乃凪とのコンビにも萌え。
『ビタミンZ』途中のクイズが常識問題ばかりじゃないあたりイラッ。全問正解出来るわけない(怒)。こんなの無理。リタイア。
『ルシアンビーズ』キャラが変わり者ばかりでちょっと・・。しかも恋愛シミュというより育成モノみたいだし苦痛で途中リタイア。
『Bloodycall』戦う主人公いい。エフェクトアニメかっけえ。最萌は渉くんですが主人公以上に乙女チックな攻略キャラって(笑)。
『デス・コネクション』ヴィシャス目当てで。スチルはさておきストーリーが・・。PS2なのにタッチ機能アリなのは楽しかった。
『誰にでも裏がある』妹ルートの浦島くん推し!浦島くんは姉ルートの方も好き。御堂くんルートはひたすら笑えた。
『Starry☆Sky〜in Summer』宮地くんがツンデレと聞きプレイ、しかしノレず。わしゃ「スタスカ」の魅力がイマイチ理解できん。
『星色のおくりもの』TAKUYO独特の空気感は非常に好み。藤間麗キャラデザも素敵。キャラは明戸、ルートは稲船。
『自律機動戦車イヅナ』ロボットアニメみたいで面白かったけど、これ乙ゲかぁ?!宗親ルートのラストは『耳をすませば』(笑)。
★『ソラユメ』朝峰ルートで号泣。我がPSPに涙がボトボトと。そして幼なじみ元気クンな山瀬いいやつ。主題歌も良いのう。




【18禁乙女ゲーム
『Under the Moon』記念すべき、初めてやった乙女ゲ。最初はエロ展開に「ぎゃお!」とドンびきしたが、瀬名には萌えた。
『いじわるMyMaster』エヴァンスと焔くんイイ!己のヤンデレ属性を自覚した記念すべき1本。んなこと記念すんな。
『星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経〜』「追加ディスクを入れたら18禁になる」というシステムを知ってドぎも抜かれた。
『デザートラブ』簡単だしプレイ時間も短いので楽でした。一番好みなのは元カレ祐太郎。先割れ先生の声は良いネ。
『LoveDrops〜みらくる同居物語』1ルートは短かったけど、わりと面倒臭かった記憶。全然キャラメリアっぽくなかったな。
★『銀の冠 碧の涙』亮くん!!!どーてー男子の言動にゲラゲラ笑いつつ萌え転がった。18禁乙ゲの中では断トツ好み。
『月ノ光 太陽の影』アロマリエは徹底しててイイっすね。妙にリアルでナマナマしい台詞や展開も良し。先輩BADコワッ!



【18禁BLゲーム】
咎狗の血』これをやって「BLだから苦手とかダメとは一概には言えないな」と初めて思った。意識改革の走り。面白かった。
『比翼は愛薊の彼方へ〜連理の夢』短いのは助かったんですけど、あんまノレなかったかな。でも主人公の黒化わろた。
★『ラッキードッグ1』おもしれえええ!!!!!(絶叫)。ゲームも要はシナリオ。苦手意識も完全に克服、オレ的BLの夜明け!
ロードムービーのようなストーリー展開に夢中で気付けば朝。ジャンさん最高。そしてイヴァン。アホ可愛い。

『花陰‐堕ちた蜜華‐』「ドリボ」で亀ソロ見た数日後にこのゲームやって吹いた。まさに亀ソロは「花陰」実写版(笑)。
『PLEASURE』「裸バスケ」でお馴染み伝説の糞ゲとな。その名は伊達じゃねぇ。ウンコもここまでいくとラベンダーの香り。
『みらくるのーとん』&『増量中』一番好きなのは正臣くんかな。あと響も。ここまでエロ満開だとむしろ好感度上がるわ。
『絶対服従命令』キアいい!エロ最優先な開き直り設定と展開が清々しく眩しいほど。カリフォルニアの青いエロ。
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』耽美で隠微なのに爆笑。これ良く出来てたなぁ。個人的には萌えなかったが良ゲでしょう。
『STEAL!』面白かったのでフルコンプ。スチル美麗。明日叶ちん可愛いしディオにハァハァ。ルートではディオBADが好み。

『新婚さん』随分と甘かったな。「ひょんなことから男同士が夫婦に」ってねぇよ!(笑)。どんだけBLファンタジー!(笑)。
『Laughter Land』ショタじゃないので心配だったけど意外と気にならず。それ以上にシナリオそして世界観が素晴らしい。
『メイドはじめました』はじめましたと言われても。そうですかとしか。ま、元旦に(おい)何人かやったけど・・短いし楽なことが救い。
鬼畜眼鏡』「眼鏡をかけたら鬼畜に豹変」って設定わろた!キャラには萌えなかったけど予想以上に楽しめた。人気にも納得。
★『Lamento』燃えたし萌えた!キャラ世界観シナリオBGMテーマ演出など全てハイクオリティーな文句なしの傑作!
まさか自分にニャンコ属性があったとは。猫耳ピクっに胸がキュンっ。ちゃんと男の子で真っ直ぐ強い主人公・コノエも良い。

★『神無ノ鳥』号泣!神ゲ納得!唐突に始まるエロもBL展開も不必要だと思ったけど、とにかくシナリオが秀逸。主題歌も最高。
リバシ設定や絵に好き嫌いはあるかもしれけど、んなもんブッ飛んだ。好きキャラはハッカン。でもまさかの平川大輔主役オチ。







そういやここ見てくれてはる人の中で「最近こいつ妙なモンばっか見に行ってんな?」と気付いた人いました?
ええ、そうなんですよ。何を見に行ってたかっていうと「せ・い・ゆ・う」ですよ声優。もちろんオトコの声優です。
いやあね、ヘンだとは思ってたんです。異変には気づいてたんです。だって友達がどんどこ堕ちていっちゃったんだもの。
そうこうしてたら先日のイベントで『ザテレビジョンHOMME』の声優版『声優HOMME(仮)』が発売になると聞きまして!
さすが角川、仕事が早い!やはり「これは確実にキとる!(キピーン)」と。声優きとる。世間的に。もちろんワシ的にも☆
ちゅーことで、またまた今更かもしれんけど「声優ってサイコーですよね!!!!!!!!!!!!!!(絶叫)」。
そりゃ皆ハマるわ納得。「オトコは顔じゃない、声!」「女は耳で恋をする!」の意味がようやく理解できるようになった?!
ということで次回更新ネタは 【業務連絡】とうとう、声優ブームが到来中の件について。です。またも誰得。