映画『孤高のメス』『息もできない』『君が踊る、夏』など8本

皆さ〜ん、通ってますかぁ?アタシャもちろんセッセと通ってますよぉ映画館に☆
何を見るためって『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』に決まってますやんンモウ!
しかも公開初日は舞台挨拶目当てで丸の内TOEI、そして翌日はJUMPコンついでに109シネマズ名古屋で、
更にその翌日には梅田ブルク7でと、映画やっちゅーのに勝手に全国横断三大都市ツアーを敢行!\(^o^)/
そしてひとつの結論に辿り着きました。みんな知ってたぁ?映画って、どこで見ても内容は一緒なんだYO☆ミ /(^o^)\
他には神戸でも見たんやけどさ、たぶん「特報!」の「と」のトコの音が消えてるのは仕様なのかも。うむ、なんでやろか。
前売りを更に買い足して今んとこ9回見た。残る前売りは2枚。なんとか消化せにゃ。どうにか二桁いけるよう頑張りたい。
こんなことなら頑張れる\(^o^)/いや、むしろこんなことしか頑張れない/(^o^)\ってダメ人間によるウゼえ顔文字はさておき
相変わらず『銀魂』一色で中々映画見られないんすよねぇ〜・・。ネタ数少なくて申し訳。あとで『ちょんまげぷりん』と『瞬』もUP予定


アリス・イン・ワンダーランド』だいぶ前に見たから忘れた。けど、忘れても何の支障もない映画だった気が(笑)。
「飛び出すぞぉキャホイ!」と3Dメガネかけるテーマパークのアトラクション感覚でなら楽しめるんちゃいますか。
しかしあの役ってさ、ジョニー・デップである必要ってあるんかね。浪速のジョニー・デップが演ってても気付かんて。
んでこの映画ってさ、監督がティム・バートンである必要ってあるんかね。次は本領発揮なのん見せてくれ。


劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』上映中にドデカイ舌打ちをしながら試写室から出て行った人を初目撃。
そして残された他の観客は、その勇者を羨望の眼差しで見送ったのであった。チッ。佐藤健以外に何を見ろと。
「俺、参上!」だけワロたけど、この映画の惨状には目も当てられん・・って、ウマいこと言えたので今は気分爽快DEATH☆


『息もできない』http://www.bitters.co.jp/ikimodekinai/
タイトル通りか。見る者の首根っこをモンの凄い力で握りしめたまま背もたれに全力でガッと押しつけるようなさ、
これほどまで気迫に満ちた映画を久しぶりに見た。ゾクゾクした。嬉しい。映画館に行って映画を見られた。
こんな当たり前のことが本当に嬉しいと思えた素晴らしい作品でしたのう。しかし韓国映画は当たり外れがデカすぎる(笑)。


『孤高のメス』よくよく振り返ってみるとですよ、堤真一って映画あんまし外さないなぁ。と思って今wiki見てみたら、
・・・まぁ、それなりにドツボもいっぱいあったんですがぁ〜(笑)、んでもこれは中々良かったですわ。
特にオヤジ好きにはオススメしたい。ド田舎の無神経ジジイ役を演じた柄本明が激しくツボで、ニヤニヤが止まらず。


『ヒーローショー』反吐が出そうなほど不愉快なチンピラどもの何とリアルなことか!井筒監督、久々にいいね。
今年は男の子映画の当たり年かもしれんな。なんつっても主演のジャルジャルがアラもうセンス良い芝居しよるがな。
ワシみたいなヌルくてダメモンな売れない芸人が見たら死にたくなる描写も満載で終始ヒリヒリしっぱなし。満足!


君が踊る、夏』高知の景色と、よさこいを踊る溝端淳平五十嵐隼士以外に見所ゼロ。なんつー陳腐なシナリオじゃ…。
しかしガッカリはするもののムカつかない。なんていうか・・「これ作った人って心底これでイイと思ってんだろなぁ〜・・」っていうか、
心の綺麗な人が撮った映画のような気がしたんだよねぇ〜・・ただ果てしなくツマんないんだけどねぇ〜。←大問題
ボンヤリ思ったんだけどさ、“ツマらん映画を作る人”って“ツマらん(評価の低い)映画を見ない人”なんじゃないかなぁ。
だって『赤い糸(ぷ)』と激似シーンがあったんだもん。同じ主演俳優でこんなの入れるってどんだけ強力な赤い糸すか(笑)。
『君が踊る夏』ではなく、『何も言えなくて…夏』ばりにタイトルが『君が踊る、夏』なあたりイラっとするワシの性根の腐りようは末期☆


ザ・ウォーカー』ちょ!!!やりすぎ!!!!!(爆笑)。いや〜、笑うような映画じゃないんだけど笑ったわコレ。
アレン・ヒューズアルバート・ヒューズ好きにはたまらんぞな。見る者を選ぶ種の映画やと思うけど、ほんと面白かった。


仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー/EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル』
なんすかこれ。韓流映画全盛期に『猟奇的な彼女』とかと一緒にドサクサにまぎれて入ってきたせいでウッカリ騙され
見に行ったらエラい目に遭ったので「何でもかんでも輸入すな!」と思わずブチ切れた韓流ゴミ糞ラブストーリーを思い出した。
しょぼいイマジン一匹(ただし中井和哉鳥海浩輔柿原徹也と声優めちゃ豪華!)倒しただけで仮面ライダーっておい。
なんかもう、やればやるほど作品が滅茶苦茶になっていくよワシの電王に対する想いと共に。これが電王ってよ。
良太郎役の子もちょいと見ない間にゴツくなってるわハゲてるわで“時の流れ”って残酷ぅ〜♪って意味では電王?!(笑)。
大体なんでこんなテキトーなことになってるかっつーと「電王」の冠付くもの全ての神輿を担いでハシャぐドアホがおるからで。
やれ前売りを買ったらデネブのソフビが付くだのDVDとミニパンフBOX付きの3枚綴り券が出るだので、
情報が出るたび右往左往で七転八倒、向こうの手の平で踊りまくってるドアホがいるからじゃ!!!そりゃナメられるっての!!!
って、そのドアホ=ワシのことなんすけどNE〜〜〜〜〜〜〜☆ (※もう途中ですんなりオチ読めましたよねすいません)
余談:仮面ライダーWの玩具の買えなさは異常!バンダイS.H.フィギュアーツもっと量産せえよボケが頼むよ土下座!(号泣)。