DVD『仮面ライダー響鬼(四十五の巻〜最終之巻)』

6〜8日まで沖縄に行ってきました。またかーい。
9月に2週続けて行ったところなんですけど、うむむ沖縄ってハマるんだわ。
しかも15年ぶりに行った前回前々回はコンサートを見ただけで全然観光できなかったので
今回こそはいっぱい観光しよう!と思ったけど、でもいざ行くと面倒で・・・。
かつては「ホテルなんて寝るだけだから」ってことで激安の宿を取り、
朝から晩までヘトヘトになるほど観光名所を巡り巡ったもんですが、
この年になると「何もせんとホテルでゴロゴロしていたい」となるもんだね。
“わざわざ来たくせに何もしない”ってことが最高の贅沢だと思っちゃう。
あと、「うまいメシ」と「地酒or地ビール」。これは欠かせんだろ。
飲んだなぁオリオンビール。両日ともに昼から明け方にかけてバカみたいに飲んだ。
店で海辺で何リットル飲んだか判らんけど相当な量を飲んだし、
部屋に戻ってからも1ケースぐらい楽勝ドカ呑み。最高にうめぇわオリオン。薄いから飲みやすいし。
メシは『むちゃブリ』で紹介していたお店にマンマと行って、
エイトが食ってたものをマンマ注文して食べた。お〜、めっちゃファンっぽい(笑)。
ほんで初日の夜は旅行っぽく深夜に皆で語ったりしたんだけど、
二日目は各々好き勝手に過ごすことになりまして。
漫画を読む者、さっさと寝る者、お菓子食ってゴロゴロする者、そしてアテクシ。
ひとりTVを占領し、わざわざ持ってきた『響鬼』のDVDを見させていただきましたわよ。
いよいよ最終巻でっせ。そりゃ観光なんてしてる場合じゃねーっすわ。
どうせ沖縄に行くなら「予算がいっぱいあった頃の雰囲気」だけでも味わうために屋久島に行けって話だが、
さぁどうやってオチをつけるのかしら・・ん?明日夢くんあれ?
・・え?ちゃんなか変身!?以上、「完」。・・・。えー。
正直、「よくやった感動した!」というよりも「お疲れ自分!」な気持ちのほうが大きかったかも。
それに「何この終わり方ー、えええー」っていうのも。
うん、感想ってそれぐらいしかないわ細かいこと覚えてないかもすまん。
なぜなら!実際にこの日記を書いている今日は12月10日だからである!日付詐称!日記の意味なし!
いや〜、ぶっちゃけ細かいとこ忘れちゃったわテヘ。
せやけど事前に噂で聞いてたほど、ワシは30話からも悪くなかったと思ったし(それは斬鬼さんがいたから☆)、
なんだかんだでとても楽しませていただきました。もちろん今は部屋にヒビキたちのソフビと装着変身と、
ディスクアニマルが所狭しと並んでおります。ヒビキの玩具って今めちゃ安いのよね、集めやすくて助かるぜ。
ちなみに本日『仮面ライダー龍騎』のDVDが届きまして、
今週中には『仮面ライダーカブト』のDVDが友達から届く予定なので、
どうにか年末年始を利用してこれら全部を見ようと思っております。そうそ!あと『響鬼』の映画もね。
そして他にも平成ライダーを一通り勉強した後には昭和ライダーも定番どころぐらいは押さえてみようかなと。
ほんまな、自分でも退くぐらい今『電王』が好きで好きでたまらんのよ。
仮面ライダー』ってこんなに面白いんだぁ。でも他のライダーも見たらもっと楽しめるんじゃないかなぁって。
『電王』という作品の魅力を別の角度からも発見できるんじゃないかと。とにかく『電王』を100楽しみたいっていうか。
かつてSMAPのファンになった時にジャニーズの歴史や楽曲諸々を一から勉強し直した時のように(笑)、
あたしゃ自分が「好きだ!」と思ったものは深く濃く骨の髄までシャブり尽くして楽しみたいタイプのオタクなんで、
当分の間は東映バンダイの下僕として生きていく所存でございます。
ちゅーことで、諸先輩方!今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。うへー。