映画『チーム・バチスタの栄光』

おぉ〜、これ面白かったよ!
原作は現役医師による処女作で、第4回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞しているそうな。
監督は『アヒルと鴨のコインロッカー』を撮った中村義洋。あらま。こりゃ面白くないわけがない。
出演は竹内結子阿部寛(このコンビはドラマ『笑顔の法則』ぶり?!)、
バチスタ手術の専門集団「チーム・バチスタ」のメンバーには吉川晃司、池内博之玉山鉄二
佐野史郎田中直樹井川遥田口浩正などなど安心して見られる役者さんばかり。
しかも『医龍』で一気にメジャーになった“バチスタ手術”ですから。
医龍』は1も2も見てたワシは無意識のうちに専門用語をいくつか覚えちゃってたこともあり余計にドキワク。
「へぇ〜、今回は麻酔医はこの人かぁ〜」なんて見比べたりして(笑)。
脚本もいい感じ。あちこちでクスクス笑いが起きてて、阿部寛が出てきたあたりからは何度か爆笑も。
んー、阿部寛は凄いね。この人ってこの手の嫌味なオトコの役を演ってもムカつかないどころか小躍りしちゃう。
「○○クンが映るとウットリしちゃうわカッコいいキャホゥ☆」ってのが無いから内容にも集中できたしね(笑)。
事前に余計な情報を頭に入れず、竹内結子と一緒に推理を楽しんでみては。面白かったなぁ。