DVD『仮面ライダー555(1)』

DVD『仮面ライダー555(1話〜16話)』
芸能人にキャイキャイ言ってたワシを冷ややかな目で見ていた友達からは、
「とうとう対象物が人ですら無くなったんだね・・・」と呟かれ、いよいよ縁を切られそうな今日この頃。
しかーし!仮面ライダーにハマりたての頃は「女友達が減ったって、代わりにわんさか男と出会えるはずだしぃ〜。
ようやくワシも男と共通の趣味を見つけたぜ!そりゃぁサッカーに夢中だった頃もあったけど、
あれもよく考えたらサッカーというよりもサッカー選手に夢中だっただけなんで当然メスとしか出会えなかったけど、
仮面ライダーは違う!しかも変身後も好きだもん!っつぅかぁ〜、こんなの好きな奴って男しかいないでしょ?
どこに行ってもどう考えてもこのアタシですらモテてしまうのでは!?ぎゃっほうMMK時代きたーーっ!」なんてさ・・・。
そんな風に思ってた頃もありました。あうぅ。わしゃメス豚ホイホイを敏感に察する能力だけには長けてるんでしょうね。
このアッシがハマってる=他の女もハマってるって何故に気付かなかったんだろう!?
夏も冬も何回か『仮面ライダー電王』のイベント行ったけど常に見渡す限り女、女、女・・・。
「あ!男がいる!」と思ったら家族連れのパパ。なんなんだ!どこに行けば何を好きになればオスと出会えるんじゃ!(涙)。
・・・もとい。とにかく平成ライダーを全部見ないことには次に進めない!ってことで『電王』と平行しながら
響鬼』→『龍騎』→『カブト』→『アマゾン』→『ストロンガー』→『クウガ』→『アギト』を見終わって、
今は『555』を視聴中。これは『アギト』や今放送中の『キバ』同様、メインライターが井上敏樹センセ。
重くて暗くて謎(未回収もアリ)だらけでワシャ結構好きな作家さんだったりします。
ほんでやっとこさ16話まで見終えたんだけど、これは仮面ライダー版・『ハチミツとクローバー』ですか!?
切ないよぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜!めちゃくちゃ切ねぇぇえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(号泣)。
誰かが誰かに片想い。人間が人間に片想いするだけでもドラマティックで世界は眩しいってのに、
これは「人間がオルフェノク(※怪物)に片想い」「オルフェノクが人間に片想い」だってんだから切なさ×∞更に倍。
既に大傑作の予感ム〜ン。切ないラブストーリー目線でも楽しめるし人間ドラマとしても見応えある。
テーマ性も展開も物語の構成も(今のところは)抜群に素晴らしいじゃないですか。
8話なんてもうね・・。「特撮ドラマの中でも特に神回」と聞いてはいたけど、これはヤバい。胸に染みる台詞連発。
も!ち!ろ!ん!オトコという釣り餌もたっぷり用意されておりましたよフフ。
しょっぱなから度肝抜かれたわ、「ぎゃおお!この男の子めちゃくちゃキャワゆ〜〜〜〜〜い!!!!(脱糞)」。
木場役の子むっさ可愛いし。泉政行か。あ、名前は知ってるかも。しかしキャバええのぅ☆
特にパジャマ姿に萌えますね。パジャマはシルクでしょうか。どうでもいいけど素敵です。
しかしこの役の切なさったらねぇな。彼の心情を察するあまり、否、察しなくても、
あたしゃこんな可愛い男子ならオルフェノクでもワームでも全然OKやっちゅーねん!(笑)。元カノってアホやなケッ。
「♪一度〜、死んでぇ〜、また〜、生き返るぅ〜」なNEWS『星めざ』パターンもよく見るけど、
覚醒した彼氏を怖がった彼女から冷たく捨てられるのも『アギト』で見たな。ネタを色々使いまわしてるのかな。
今んとこ木場の報われなさってば尋常じゃない。どうか最後には幸せになって欲しい・・・が、
悲劇のヒーローって大好きなので最後の最後まで可哀相でいてもらいたいと思うアタシってドSかしら☆
『キバ』でも見たけど井上センセって「アタシみたいなこんなイイ女と〜」って女に自分で言わせるのが好きなのか!?
うあ・・また飯か・・。飯にやたらと拘るよね。そして井上センセは気の強いヒロイン(『ドレミソラ』に出てた子)が、
豪快に飯を食う姿が好きなんでしょうか。また出たよ。いくつかお好みのパターンが読めてきた(笑)。
わー!半田健人だ!俳優としてよりもむしろ歌謡曲とかビルとか万博ネタで今をトキめいてる半田くんだ!
この人が俳優仕事をしている姿を初めて見たかも。ちゃんとカッコいいんやな。
ちぅかビジュアルは泉くんがニセ光一みたいで半田くんがニセ拓哉みたい。いまさらですか。
ケータロー役の俳優は初めて見たかも。顔やキャラは『響鬼』のトドロキに似てる。「汚いものアレルギー」って(笑)。
もちろん仮面ライダーの変身後担(なにそれ)目線で見ても、『555』はものっそ面白い!ほんでカッコいい!
ベルトが今までで一番売れたんだってね。納得。だってこれは欲しいもん。
しかも持ち歩いて自分で巻くタイプだし。玩具とは言えTVとのシンクロ率はそーとーなもんだろ。
今見たら「ケータロスかよ!」とツッコみたくなるけど当然『555』のほうが先だわな。
ライダーデザインはあんま好みじゃないかな。でもオルフェノクはカッチョいい。
『アギト』にも出てたハゲが変身するオルフェノクなんて、見た瞬間サブイボが立つぐらい気持ち悪くてグッジョブ。
バイクしっぶーーー!トランスフォームするんだね、こんなの大好き。二号ライダーの「カイザ」も出てきたよ。
そして「一号ライダーと二号ライダーは最初はぶつかり合う法則」がまた発動。
更に「戦ってる最中に川に落ちるけど、そして変身解除するけど、落ちても意外と溺死はせずに無事な法則」もまた。
ライダー同士のバトルもまたきたわ。しかしこの手の“お約束”は「またかよ」と言いつつも楽しいのだ。
ちなみにアッシが一番ビックリしたのは「KinKiKidsより先にファイ(Φ)なんだ!」ってこと。
まぁ元々ある記号なんだろうけど、頭のどこかではKinKiが開発したぐらいに思ってたんで(笑)。
そういやスマートレディーが「社長が何を考えてるかは誰にも全然わかりませ〜ん!」って言った台詞を聞いて、
「ジャニーズか!(笑)」と思わず・・。これからはもうちょっとまっさらな心で作品を楽しみたいと思います。
せやけどさぁ。本当に毎度毎度驚かされるんだけどジャニヲタって凄い。
サッカーにハマった時もバンドにハマった時も韓流にハマった時も特撮やD-BOYSにハマった時もいつ何にハマっても絶対にいる。
どこの世界にもジャニと掛け持ちしてる女がいる。必ずどこにでもジャニヲタっているのよね!これって凄くない?!
私が今まで知り合った人ってほとんどがジャニとの掛け持ち。だからすべからく話が早い!だから助かる!有り難い!
ちなみに今特撮DVDを貸してくれる友達は「特撮と今井翼と声優とバスケ選手のカケモ」です。・・・忙しそうですね・・・。
この世の中で「絶対にジャニヲタがいない趣味」って存在しないんじゃないかと、
もしやジャニって今や「趣味・音楽鑑賞」ぐらいスタンダードな趣味なのかとたまに勘違いしそうになるよ(笑)。