おとこ小ネタいろいろ

■単独ライブが決まりましたー。前回は「ほんまに好きな男は誰やねんグランプリ」をやったんですけど今回何しよかな。
まだ何も決まってないんで何かご希望ございましたらぜひコメント欄にでも。ローソンチケットにて前売り券は発売中です。どうぞよろしく。


■基本的に受身なんで「これええで〜、見て!」と熱心に勧められたら、よっぽど忙しくなけりゃ一度は見てみるタイプ。
GUNDAM 00×コードギアス』のイベントに一緒に行ったアニメ好きで声優好きな友達と先日食事した時、
PSPで色んな声優を紹介(?)されて聞いてみたんですが、私はあの中だったら岸尾と下野って人の声が好きかな。
しかも下野って人は顔も中々かわいらしく。パーカーが似合う童顔さんでした。ほんでもアニメを見る気にはならんのう。
だって最近のアニメはハードル高いし。今放送中の『ガンダム00』なんて意味分からん。何の話をしてるのやらさっぱり。
登場人物の名前も長いし覚えられんっての。でも「ソレスタルビーイングガンダムマイスター」って言葉だけは覚えた(笑)。
これめちゃ何回も言うよなぁ。あと「俺がガンダムだ!」てのもよく言うてはる気が。でもアニメむずい。ギブだー。


■その時に「うわぁこれイイなぁ!」と思いモーレツに欲しくなったので調子こいて発売日に買いました、PSP-3000。
せっせと動画を移しては笑いを噛み殺しつつ楽しんでおります。何見てんだあんた。そりゃもちろん例のめんこい君らですよ。
しかしあのタイトルと歌詞って、あわせ技のトラップだよね?つい『真夜中のチェリーボーイ』って言いそうになるわ。こええこええ。


■次の岡田准一主演映画の監督が熊澤尚人らしいがな。わたくし熊澤監督の大ファンでもあるのでめっさ嬉しいっす。
この監督、風景もだけど人物(特に男の子!)を撮るのも巧いし超好み。色もいい。しかも岡田て。相性も良さ気。
せやけどあらすじを読む限り、佐藤健のDVD『My color』っぽい。ま、美形が一度は通る設定ってことで☆


■相変わらず色んな方のインタビューやってまっせ。そんな中、こないだスゴい人らにお会いした。
こちとら生粋のAMラジオっ子でさ。影響を受けた番組やDJさんはいっぱいいるんですけど、とうとう彼らが来た。否、降臨した。
「NEWアルバムのキャンペーン」という名目で「ゲスト」として電気グルーヴの2人が来たのである。げぼー。
電気を好きな人なら分かると思うんやけど、ワシにとって瀧や卓球って永遠に「めちゃブサなのに超カッコいい人たち」なのだ。
「かっこいい音楽」「モノの見方」「確実にトドメを刺す悪口の言い方」など(笑)、色んなことを教わったつもり。勝手に。
なのでそんなお二方を前にしてアガるとかアゲるとかのレベルじゃなくトンでも緊張してカラ回りまくったんですけど、
アルバムの話以外のこともようけしゃべってくれはって涙出るほどわろた。わろてる場合か。わらかせっちゅーねん。
でも深夜にひとり酒を飲みながら爆音で電気を聴く三十路オンナがツボったらしく向こうもわろてはったので良しとしたい。
最後には我輩の名前を見て「美しく香るかぁ、ちょっと香りすぎちゃってるよね!」「異臭騒ぎだね!」と。うがぁ幸せ!(笑)。
来週OAなんでよろしければ思いっきりプゲラされてる模様を聞いて欲しいわ。そうそ、『YELLOW』いいよ。やっぱカッコいいわ電気。


■そんな今日この頃、何をゴリ推しされるって華流。飛輪海だのF4だの。友達が次から次へと何人もF4に堕ちて以来、
メールには動画サイトのURLが貼られ向こうの土産だといっては掲載誌を手渡され家に遊びに行きゃ延々とDVDを見せられて。
挙句、「17日の夜って暇?F4のチケットあげるから一緒に行かない?」。行く。だってオトコマエやしとホイホイ釣られ。
ちなみにホントは定価おいくらかしら。ぬな?!12000円ですと?!ギャーーーッス!F4担って超かねもーーーッ!
おっと、こっちの世界では“ファン”は「担」ではなく「迷」らしい。納得。友達を見てて思うもん、まさに迷える子羊だし(笑)。
大阪城ホールに着いたらまずは恒例のファンチェックをば。韓流ファンっぽい年齢層なのかと思いきや予想してたより若い。
ここでもジャニのコンサートのようにお手製のうちわ持参の方が大勢。「旭って誰よ?小林?」と思ったらジェリーのことで。
ちなみにあたしゃジェリーとヴィックが好き。ベタですまん。でも楽しみじゃ。たぶんナマもめちゃオトコマエでしょグヘヘッヘエッ。
あれま中に入ってビックリ、ステージセットがめちゃジャニっぽい。去年やったKinKi『Φコン』のステージセットに近いかな。
360度ステージでセンターステージと外周の間にオーケストラ。東西南北に花道が伸びてて先端には白い布が。
たぶんあの布、コンサートが始まったら膨らんでドーム型になって中からメンバー登場でしょ。あれ、こんなのどこかで見たぞ。
初めて見るのに何この既視感っつってたら!何と今回のこのコンサートは「ステージ協力:ジャニーズ事務所」らしい!
うえええマジか。以前からF4とジャニのキナ臭・・もとい、色んな噂は耳にしていたけどさ。まぁ何にせよええこっちゃ。
ワールドワイドなオトコマエにだってあの世界観はビチっとハマるはず!来て良かった!ってゲンキンな(笑)。
そりゃ何から何までジャニっぽいはずだ。しかしどこまで協力してんだろ?そういう目で見ると何もかもそう見えちゃってさぁ。
衣装もジャニっぽいし『チラリズム』の鏡みたいなのも出てきたしバズーカしょって客席にボールをぶっ放してたし着ぐるみまでも。
あのウサギやトラの着ぐるみは今まで何十人ものJrが入ったものでは?!浜中文一が一度は着たであろうものでは?!(笑)。
せやけど自分でも驚き、だいぶ楽めてたなぁ。歌なんて全然知らんのに(結果的に知ってる歌が2曲もあった!)、
タッパあるし見栄ええし演出いいし見応えあるしで「さすがアジア中のメス豚をキャンキャン言わせてるだけはあるなぁ!」と感心。
や、言うの忘れてた。何やかんやゆーてもF4ってホンマのホンマに、『  ジ  ・  オ  ト  コ  マ  エ  ☆ 』(キラーンッ)。
いいオトナがあんな真っ青な髪してもイタく見えないってのは凄いで。ある種の才能。ハンサメの才能が爆発してたわヴィック・チョウ。
もちろんジェリーもな。何あの顔。出来杉くん過ぎてウザい(笑)。ポワ〜ンと見とれてると「あれ?」。なんだか様子がおかしい。
ん?もしかして?もしかして歌が?歌が?歌が?も、も、もしや・・この人って歌があまりお得意ではない?!(ガビーン)。
おお神よ。なんと残酷なことをなさるのか。あの顔とあのカラダとあの華やかさを与えておきながら、唯一歌唱力だけがウウウ・・。
ぬぬっ?!更によぉく見てるとリズム感にもやや難があったりもします?!ぎゃーーっっ!そんなバカなーーーっ!
や、ちょっと待てよ。むしろあのルックスだからこそ、あの歌唱力が効くみたいなところがあるよね。あのギャップがたまらんのだ。
あれでダンスがうまくて歌がうまかったら、ただの嫌味な男だよ!絶対にそうだよ!必死に自分に言い聞かせてるんじゃないよ!
とにかく可愛かった。たどたどしい日本語もクーッ、たまらんがな。アグネス・チャンを初めて見た日本男子の気持ちってこんなだろうね。
たどたどしくもありながら、一生懸命に日本語で『瞳を閉じて』を歌ってくれたのも嬉しかった。
わしゃベタ人間だもんで外タレがカタコトでも覚えたてでもMCで日本語を喋ってくれたりすると喜んじゃうタイプなのだ。
それにスクリーンに映ってたピアニストのドラマ、あれサイコウ!!!予告だけで全話ストーリーは予想できたけど絶対に見たい!!!
オトコマエは黙ってラブストーリーやっとけっつーの。もち悲恋。泣かせろっつーの。悶えさせろっつーの。はよ日本で放送せんかな。
ほんでもって。実は今までジェリーとヴィック以外のメンバーの魅力が全く理解できなかったんですけどナマは違った!めたカッコえええ!
ケンは可愛いし、あたしゃこのたび「迷」を変更することにしました。だってさぁ。どう考えても時代はヴァネスでしょう!(キッパリ)。
「ぎゃおおお!脱いだああ!ひーーー!オトナの男のホンキのバディはスゲえええセクすぃいいいいいいいいーー!!!」←つまみ出せ
ヴァネスやべー。マジはんぱねー。めちゃカッコいいー。ロン毛とかヒゲとかさ、ああいうワイルド系に弱いせいもあるかな。
気付くとヴァネス見ながらドロソースばりにドロとけ。歌もダンスもキレまくってるし最高のエンターティナーじゃないですか。
もちろん全員最高だったんだけどね。なので欲を言えばもっと4人でのステージが見たかった。今回のはそれぞれのソロがメインでさ。
F4のメンバーがF4としてステージ上で4人でワチャワチャしてるのをもっと見せろ!(怒)と。まぁ事務所が違うからしゃーないのかな。
あぁでも楽しかったなぁ。この機会に見られてホント良かった。・・・って、あら?あたしってばマンマと釣り餌に食らいついてる!?(笑)。