女子のための新番組「仮面ライダーW」講座!

東京で「十年祭」ついでに、初めて中野ブロードウェイと池袋乙女ロード秋葉原に行ってきました☆
とりあえずメイド喫茶にも行った(笑)。我ながら実に無駄のない動きじゃ・・完璧!(きらーん)。
ちなみに「十年祭」は日曜ももちろん楽しかったんですけど、それよりやっぱしはずせないのが翌日の月曜日。
いよいよ新ライダーのお披露目ってことで。9月6日から始まる「秋の陣」、その名も「仮面ライダーW(ダブル)」!。
うわぁめっさ面白そう!期待できそう!ウレションしそう!つーことで今からみんなで一緒に予習しましょうや。
敢えて需要は問わない(笑)。題して「よこしま目線(笑)でお送りする女子のための仮面ライダーW講座」〜!
http://www.toei.co.jp/tv/w/index.html
http://www.tv-asahi.co.jp/double/
W(ダブル)には「2つ」と「WIND(風)」という意味があるらしく。舞台はエコロジーの街「風都(ふうと)」。
公式に書いてある「RIDER AND THE CITY」って。「SEX AND THE CITY」みたいなことになってますが(笑)。
今作はなんと初のW主役で「Wヒーロー」かつ「W探偵」。「ハードボイルドを目指すが情にもろいハーフボイルド」と、
「あらゆる知識を有するがボケた性格の魔少年」という探偵コンビが2人で1人の仮面ライダーに変身とな。
・・・ふっ。いやいや。もう。なんていうか。これをスルー出来るワザを生憎ミーは持ち合わせてないんだぜ☆
探偵かぁ〜(ニヤリ)。しかも対照的なキャラは「コンビ萌え」の王道じゃ。何話かでケンカするんだろうなぁ〜・・
ケンカして1人じゃ変身できないからピンチに陥るエピソードあるんやろな〜互いの大切さを知るんやろうなあ〜
ほんで仲直りやろな〜やっぱオレにはおまえが必要なんだみたいなさぁ・・・〜あるんやろなぁ〜(笑)。
他にも「あれがありそう」「これがありそう」と想像するだけでニヤける自分がキモくてたまらんので自粛☆
■行動派で人情派の半熟野郎ハーフボイルド君・翔太郎を演じるのは桐山漣。24歳。
若手俳優ファン的には「今まで散々見たわ!」な男の子。「えー、いまさらライダーて!」な感もあり。
だけどこの子がいいんだ。だってずーっと仮面ライダーになりたかったらしいんだよ。ずーっと。ずーーーっと。
で、やっと決まって「嬉しくて泣いた」そうな。良かったね。「仮面ライダーになりたいという熱意」が買われたとのこと。
こういうエピソード、あたしゃ大好物!(笑)。「仮面ライダーを好きなヤツ以外は演るな!」とまでは言わないけど、
でも、どうせなら好きな人に演っていただきたい。「一番好きなライダーはシャドームーン」ってのもイイね。
BLACKとかRX世代なんだろうな。ライダーの初給料では是非HERO SAGAの創世王を買っていただきたい(笑)。
■一方、謎多き魔少年(なにそれ?)・フィリップ(なんだこの役名?)を演じるのが菅田将暉。「すだまさき」16歳。若っ。
今すぐ単語登録を。そんでもってここは太字で。「この子、めっちゃくちゃカワイイ!!!!!!!!(キッパリ)」。
写真より動画、動画より断然ナマ!あれまー、めちゃくちゃイイじゃんか!しかも大阪弁。ややポワンっとした雰囲気。
純度の高い小動物系の愛されオーラもあって写真で見るのとはまた違う。意外と背も高いし声も低いしさ。これはイイ。
特にオバ受けは良さそうだ(笑)。お早めに(笑)。この時点で声高らかに宣言したい、握手会あったら行きます!
しかし2008年「JUNONスーパーボーイコンテスト」のファイナリストって。まさかのノンタイトルって。
どんだけレベル高いんじゃ、おそるべし「JUNONスーパーボーイコンテスト」。はよ他の子もチェックせにゃ。
■「翔太郎」と「フィリップ(いつかは慣れるのだろうかこの名前・・)」はそれぞれ「ガイアメモリ」を3本づつ持っていて、
変身ベルト「ダブルドライバー」にそれぞれUSBメモリのようなアイテム「ガイアメモリ」を差し込んで変身し、超戦力を発揮。
ボディSIDE:「翔太郎」が持っている「ガイアメモリ」=ジョーカー(黒)、メタル(銀)、トリガー(青)
ソウルSIDE:「フィリップ」が持っている「ガイアメモリ」=サイクロン(緑)、ヒート(赤)、ルナ(黄)
ボディ&ソウル。SPEEDぶりに(笑)。ちなみに「ガイアメモリ」は2人が3本づつ所持、よって全部で9フォーム。
状況によってフォームチェンジするんでしょう。ってことは、きっと中には全然出て来ない空気フォームもあるはず(笑)。
ただし基本フォームは3つ。ちなみに基本形態は公式に写真が載っている黒×緑=「サイクロンジョーカー」。
なるほど、基本的にフィリップのガイアメモリの名称が先に来るフォーム名なのかも。
戦う時の声はどうなるのかな?2人とも喋るんだろうか?良太郎が憑依されてるような状態か?
いずれにせよ高岩さんは大変そうだよね。あれ?高岩さんですよね?違うのかな?誰が入るのか、これも楽しみ。
次に動いてるところを見られるのは「夏の陣」=映画じゃな。もちろん夏はスタンプラリーも行くでえええええええ!(笑)。
■最初に見た時はバロム1設定でキカイダーデザインとかダサくね?と戸惑ったけど、動くと印象は全然違ってた。
マジョーラカラーって言うんですかね?響鬼の時のようにヌメっと光るような質感のスーツ。ものっそ生物的なのな。
全体的にシュッとしたフォルムで艶かしくて美しくセクシーなの。動くと特に。マフラーがついてるのも久しぶり?
いずれにせよ仮面ライダーWはめちゃくちゃS.I.C.映えするデザインやと思われる。はよ売ってくれ!はあはあ!
■テレ朝Pはおなじみ梶さん、んでも東映Pが一新。脚本に三条陸という方の名が。この方は少年漫画とかやってた方らしく。
おっしゃ、勧善懲悪&シリアスこい!ベタでもかまわんで、ぜひとも少年漫画らしい熱い物語をお願いしたい。
だって彼らの熱い物語こそが、本当の意味で最大の「釣り餌」だったりするんだもん(笑)。あからさまなのイヤん(笑)。
■2話完結の「Wドラマ」。W探偵は「いたるところに風車が回っている、風が豊富なエコの街・風都」で
怪人「ドーパント」が起こした事件を解決していく。人間に「ガイアメモリ」を突き刺すと変形して「ドーパント」と化すらしい。
この「ガイアメモリ」を売りさばいているのが「敵組織」!なんと平成ライダー史上初めて「敵組織」の登場とのこと。
ちなみに寺田農ゴットファーザーだってさ。おおお。諸々テンション上がるわ。正義VS悪。シンプルなのが一番!
■「Wヒーロー」「W探偵」「Wドラマ」、ついでに「Wいけめん」(笑)。とにかく楽しみで楽しみで仕方ないわ。
せやけどWが「秋の陣」ってことは当然「冬の陣」もあるんやろなあ。また電王かなあ。もうお腹いっぱいです・・。
■わしが今から気になって仕方ないのは玩具。変身ベルトの「ダブルドライバー」はデザインかっちょいいので是非もん。
ガイアメモリ6本付きで7000円ぐらいまでに収めていただけると。もちろん出来るだけ本編を再現できるようお願いしたい。
「♪ディディディディエーンド!」と鳴らない「ディエンドライバー」みたいなのは勘弁!あれは泣けたで!
変身シーンを見ると、2人ともがベルトをして変身ポーズを取ってるんよな。うーむ、これって玩具で遊ぶ時はどうすれば?!
なりきり度は低いのかしら・・?それとも「1人で遊んでも楽しいけど2人で遊ぶともっと楽しいよ☆」が狙い?
オトナやし2人で遊ばないから困ったな。まぁオトナは1人でも変身ベルトで遊ばないものなのだろうけどね。おほほ。
9フォームあるってことはフィギュアも9種?集めるの大変やな〜。んでもワクワクするわ〜。嬉しい悲鳴。
しかし集めるのよりも名前を覚えるほうが大変なお年頃(笑)。FFRみたいな変形フィギュア玩具の発売にも期待したい。
もちろん「ガイアメモリ」型の「USBメモリ」も発売していただきたい。実用的なグッズが一番有難いもんね。
あと、バイクの玩具も欲しいです。ディケイドって出てないんよな。なので久しぶりに転がし遊びをしたいのでよろしく!
おまえはイイ年こいて誰に向かって何を訴えているんだと。ですよねー。ひかれそうなのでそろそろやめます(笑)。