なつのおもひで総決算2009 (その1)

短期集中連載とかたいそうなこと言いつつ1ヶ月以上もの間まーーったく更新もせず毎日何しとったんじゃと。
「もしやシャブ抜き逃走中?!」とお思いだったでしょうけど、そういうわけではなくてですね。
もーなー、8月入るか入らんかぐらいの頃からPCが調子悪くて悪くて。
いきなりモニターが真っ暗になって、ビックリしてるうちに電源がストンと落ちるっていうな。
当然のことながら、それまで書いてたもんは一気に消えさるわけだ。「ウギャー!!!(死)」ですよ。
ほんでまた一から書いては消え、書いては消え、書いては消え・・。砂浜に書いたラブレターかっつーの。
消えたところで何の支障もないアホな文章やけどさ、でも「ヤってらんねー!」とフテ腐れてたものの、これではあまりにも。
詳しい人にPCを見てもらったら基盤がどうのこうのっていう。ま、丸6年以上も酷使してりゃそろそろ寿命か。
ほんま酷使してますねん。とりあえずキーボードだけでも見てよ。筆圧(じゃないけど)が高いせいか、
ところどころエグれているという。誰からも「こんなキーボード初めて見た!」と驚かれるので、よっぽどなのかも。

あんたどんな大作小説書きあげたんだ!三国志全巻か!や、主に「萌えーーーーー」ばっかり書いてたんですが。アホDEATHね★
ってことで、ようやくPCを新調いたしました。初めてPCを買ったのが96年だか97年だったかな?IBMのAptiva。
なんでこれにしたかっていうと当時SMAP香取慎吾が「慎吾のAptiva!」って宣伝してたからです。
そんな理由です。だって私はジャニヲタだもの。みつお。オマケに香取慎吾のポスターとマウスパッドを貰ったような。
ほんで次に使ったのが友達のお下がりでVAIO。うひょぉ可愛い。しかしこれがだな、可愛いだけのアホ女みたいなPCで、
キーキー文句言いながら何年か使用。で、次が最近まで使ってたFMV。これは使いやすかったなぁ。
そしてこのたび初めて手を出したのがマウスコンピューター。へぇ〜。こんなメーカー初めて知った。
なんでこれにしたかっていうと、PCに詳しいモーヲタの男友達が色々調べてくれたうえでオススメしてくれたからです。
一緒に日本橋まで買いに着いて来てくれて、その後に家まで来て設定から何から何まで全部してくれたのよね。
まぁなんて親切な。あれ?ヤダぁこれって下心?こいつアタシに惚れてんじゃね?って、ンなわけあるかボケ(逆ギレ)。
「買いに着いていきますよ!設定も全部ボクがやりますから!だから!・・・ボクのカードで買っていいですか?」。
聞けばハロプロ界では期限以内にカードのポイントを3000ポイント貯めると、好きなメンバーと2ショ写真が撮れるらしい!
ちなみに1ポント=1000円。ってことは2ショ写真=300万円なり。うひーーーー!高っ!ん?妥当な値段なのか?どっちじゃ?
考えようによっては羨ましい。否、羨ましくない(笑)。こんなことJでやられたらカード破産者続出確定!(笑)。
「わーい!PCが10万だったから100ポイント溜まりましたよ!残り500ポイント頑張りますっ!」。・・・応援してます・・・。
ってことで、今日は一日中家にいる予定ですし、ひとまず「なつのおもひで」あたりからツラツラ書こうかなぁと。