なつのおもひで総決算2009 (その3/アミュ・ナベなど男の子ネタ)

■男の子■「うおっしゃー!アミュっ子祭り行くでえええ!ついでに、その前にお台場ガンダム見るでえええ!
それから池袋乙女ロードにも行くでえええ!それから中野ブロードウェイにも行くでえええ!それから、それから・・・」。
おっす、おいらアラフォー。そんな体力ねえってばよ。案の定、お台場ガンダム乙女ロードの時点でグッタリ。
でも聖なる黄金水(通称・ビール)を飲んで立て直し、いざ!この日の大本命であるアミュ祭@『GAME』へ!
場内にはドでかいポスター。神木隆之介三浦春馬佐藤健桜田通に阪本奨悟に・・他に誰がいたっけ?すまん失念。
でもさ。これだけでも凄くね?いつの間にこんだけコマ揃えてたんですかって。万全のフル装備でしょ無敵でしょ。
そりゃ冬だけじゃなく夏にも祭り開くっての!ワシがもしアミュの社長やったら調子こいて秋にも開くっての!
だって業界全体に自慢したいもん!「うちの子どうよ?!」とエッヘン全裸でアマンド前にて仁王立ちするっての!
アミュ兄さん@岸谷五郎初監督作『キラー・ヴァージンロード』がトンデモ映画だったことなんて気にならないっての!(笑)
んっとに凄いわアミューズ。しかもこの事務所の何が凄いって、別に若手男子専門じゃないってとこ。恐るべしアミューズ
な〜んてポスターを前に感嘆の声を漏らす。しかしながら改めて思うに、アミュっ子たちって皆どことなく似てるよな。
スウィートパワーの女の子たちがどことなく似てるように、アミュっ子たちもどことなく。全体的な雰囲気からしても。
なんつーか、育ち良さそうで清潔感あって品行方正デキる子良い子な感じ。雰囲気だけでなく、なんだったら顔立ちすら。
姿カタチも皆さん一律で清涼感溢れててシュッとしてる印象。ん?褒めすぎ?要は「(一見)DQN率が低い」(笑)。
オバが見て安心できるような優等生イメージの子が多いとお見受けしたがいかが。なんて余談はこのへんにして
そろそろ開演時間、アミュっ子総出演の豪華ショートフィルムショーの始まり始まり〜。暗転しました。ドキドキ。・・・。
「ぐぅ〜〜〜〜〜〜〜ZZZ〜・・・・・・・・」。ふっ。おーのー。なんということでしょう。わざわざこれ見に来たのにね。
新幹線で上京して、何しに来たかっていうとこれを!『GAME』を見に来たのに!なのに!なのにぃ!!!
お台場→乙女ロードで大はしゃぎして疲れたせいか、なんてこったぁ最初から最後まで寝てしもたぁあああああ!!!(発狂)。
しねええええ!じぶんしねええええ!オババが調子乗って大はしゃぎするからこんなことになるんじゃああああ!!!
今日という今日は骨の髄まで自分で自分がヤになったね!なんで後先考えないの?なんで?バッカじゃないの?
ま、でもこの後トークショーあるからええわ(切り替えはやっ!)。キャストが舞台上に勢ぞろいした瞬間に双眼鏡装着。
しかし皆さん細いなぁ。生意気バディ皆無(笑)。初めて見た神木くんが想像以上にキャワ!脳内HDDにXP録画!
トークショーの内容?も・ち・ろ・ん、さっき上映されたフィルムショー中心のトークでした。・・・。話に着いてけないよフッ。
せやけど佐藤健による「フィッツダンス」披露は嬉しかったなぁ。「うおーー!ナマじゃ!!!」と大興奮(笑)。
「♪た〜けた〜けたける〜!」。その可愛さ、すきっ腹に染みるぜ。そういや佐藤くんは一度ダンスの振り付けを間違えたのな。
その瞬間!佐藤くんは口元に人差し指をそっと当てて「NA☆I☆SHO☆」のポーズを。それ見てオレたち「SHI☆BO☆U☆」。
いやはや。相変わらず彼は「デキる子」でしたのう。トークから仕草から佇まいから何から何まで「デキる子」。
そういや桜田通と阪本奨悟の握手会の時にも思ったな。まだまだ若い阪本くんはさておき、桜田通も抜群に「デキる子」。
これは社風なのかしら。デキる子社風。なんじゃそりゃ。せやけど残念だったフィルムショー、後日DVDで見ますわショボン。
最後に神木くんは「みなさん、夜遅いので気をつけて帰ってくださいね」。キミこそな!キミのほうが特に気をつけて!!!
夜道歩いてて襲われる確率高いのは、どう考えてもワシよりキミじゃ。だってキャワゆいものね。
もうね、「神木くん」っていうより「キャミキ☆キュン」だから。主にキャ行が似合う男の子だから。意味わかんね。
翌日は『仮面ライダースタンプラリー』をこなしてから秋葉原へ。お目当てはもちろん今をトキめく(?)D-BOYS
タイトルは『今年の夏は毎日どこかでD-BOYS★ウキウキ♪ヤッター♪ホッホホーイ♪』。・・・み、みきちゃん・・・(遠い目)。
VTRを延々と見せられるのだけは勘弁でしたけど、このイベントが思いの外楽しくて。ま、グダってるんだよ?でもな。
とにかくDボって仲良いんだぁ。この日は城田(Dじゃないけど)、ちゃんなか、柳、荒木、牧田、加治くんなどが出演。
仲良し男子がワチャワチャしてるのが何よりも大好物なワシは「新幹線代の元取ったどおおお!」(笑)。
グダってるのも楽しい。グダってるから楽しい。デコボコな感じも見てて微笑ましい。これは是非来年も開催して欲しいな。
ちなみにちゃんなかくんは日に焼けてた?のか、ちょっと精悍な顔つきになってて随分とオトナっぽくなったように見えたかも。
そして。この夏見た男子の中で絶対に忘れちゃいけないのがアレだ。皆さまお待たせしました、「殿」ですよ!(キッパリ)。
初めて見ましたナマ殿!いや、もうね!これは凄い!凄い!絶対的に凄いダントツ凄い!ぶっちゃけ、モノが違うから!!!
出てきた瞬間、「ひぃぃぃぃいいいいいいい!!!!!!」と奇声をあげながら思わず後ずさっちゃうほどのハンサメぶり!
断言しましょう。この先、松坂桃李が売れない未来なんてありえない。こりゃどう考えても何やっても絶対に売れてしまうはず。
シャレになってないよ彼は。衝撃的なオトコマエ。このクラスにゃ中々お目にかかれないですぜ。次元が違うもん。
しかも舞台挨拶の殿は『シンケンジャー』で見るような「ツン殿」ではなく完全に「デレ殿」で!スマイル全開、デレ全開!!!
可愛いっていうか可愛すぎて怖いっていうか可愛すぎてこっちがオカしくなりそうっていうか。オトコマエなのに可愛い。
あれだな。スタイルがいいのも限度を超えるとムカつくわ(笑)。何その足の長さ。腰の高さ。一般人ナメてんのか☆
あ、そういやアテクシ確かシンケンジャーでは緑推しを公言しておりましたけど、うん、その話は保留でお願いします(笑)。
脳内でごっつ児玉清の声したもん。殿を見た瞬間に「緑が赤に変わったーーーーッ!」。『アタック25』かっていう(笑)。
とまぁここいらで夏のおもひで話はおしまいかな。長々とアホな話にお付き合いくださってありがとうございました。
御礼にといってはナンですが、松坂桃李な。これは今すぐ早急に押さえておくべき最強物件であることをお伝えしておくよ♪




※後日、短期集中連載の方の続きもやりまする。はよ書かな何が言いたかったか忘れそうじゃ(笑)