ドラマ『愛の劇場40周年記念番組/ラブレター』

ドラマ『愛の劇場40周年記念番組/ラブレター』http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/


昼間に家にいる時にうっかり見たらドップリはまったので、毎日録画予約して密かに視聴中のドラマ『ラブレター』。
何をさておきカイジ役の子がいいのだ!「若くて可愛いけどツッコミが下手な村上信五」って感じ。
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/cast05.html
http://avex-geinou.jp/newcommer/murakamikazushi/
『カンジャニナイト』で鳥の声出してた頃の「ヒナちゃん」っぽくて、懐かしさ込みでむっちゃイイ。
TVの前で毎日「うがあああ!そんなんされたらカイジに惚れてまうやんけ〜〜〜〜〜〜!!!(号泣)」なのだ。
ちなみにどんな内容のドラマかと言いますと、まんま『砂時計』です。びっくりするぐらい『砂時計』。
カイジなんてまさに大悟。話の展開もキャラ設定も「いくらスタッフが同じだからって、ここまでパクってて大丈夫?」と心配に。
ちなみにキーアイテムだった「砂時計」が、今回は「笛」。「オレがそばにおっちゃるけん!」が「オレがおまえの耳になったる!」。
「おばあちゃん」だったのが「おじいちゃん」。「父親」だったのが「母親」。最初の頃は“間違い探しゲーム感覚”で見てたのな。
なのにいつの間にか「ここまで来るとパクリっていうよりオマージュだよね☆」な〜んて思えてきて許せるように(笑)。
や、今や許せるどころか本家に追いつき追い越せの勢いでドドはまり中。たまらんわ。ホンマたまらんのじゃ。
とにかく胸キュンなのよ!見てる最中、ええ年こいて胸がキュンキュン鳴りまくり。「秘密の島」での2人なんて鉄板じゃ。
「ああ、なんて爽やかで可愛いらしいカップルなんでしょうか・・・!(ジーン)」。毎日わしゃ目ぇ真っ赤にして鼻グズグズ。
もちろんティッシュも必須。あかんわ。こういうの弱い。弁慶の泣き所ドラマ。主題歌:マイラバもエエ仕事しとるのう。
そのうえキャストも粒ぞろい。子供時代の美波役の松嶋友貴奈(『砂時計』における杏ちゃん)、カイジ役(=大悟)の桑代貴明
陸役(=藤くん)のルウクも可愛かったけど、何と言っても今OA中の「中高生時代」のキャストが素晴らしい!
山下リオちゃんめちゃくちゃ可愛いなぁ〜!スレンダーなのに実はボインなのもグゥ!って、わしゃオヤジか。
この子が泣くと、何故かワシまで泣けてくる(笑)。最初は「キレイな田畑智子」にしか見えなかったけど、久しぶりにヒットかも。
なのに大きくなったらなんで鈴木亜美・・あれから何がどうなると鈴木亜美になるんだよ・・もう、こっちも佐藤めぐみでいいよ・・。
前述の通りカイジ役(=大悟)の村上一志もいいし、陸役(=藤くん)の井澤勇貴も美形←うん、これだけは本家に圧勝か!?(笑)。
今クールは面白いドラマが多いけど、騙されたと思ってこれも一度でいいから見てみてよ。そしてハマってくれ(笑)。
語りてえ!今、モーレツに誰かと『ラブレター』について語り合いてぇ!ワシみたいに『砂時計』にハマってた人は確実にハマるはず。
せやけど「あたし『砂時計』の超ファンだったの!もちろん今でも大好き!きっと未来永劫大好き!」って人は・・ムカついたら申し訳☆
あー、村上一志可愛いなぁ。うむ、こいつぁ我が脳内の大半を占める「今後も要チェキ必至オトコリスト」に入れておこう。
・・・あ!もしかしてあなた今「またか!アイツも好きコイツも好きって・・節操なさすぎ!」と呆れた?・・・またそんな今更な(笑)。