最近見た映画8本

『言えない秘密』
この映画めちゃくちゃ良かった!おもろかったわぁ。「たぶん実はこうなんだろうなぁ〜分かりやす・・って、
え!?そうきましたか!しかもそんなことを!?ちっくしょー、やられた!涙止まんねぇええええええ!!!(目ぇハァト)」。
あさま山荘ばりの鉄球キターッなクライマックスなんてドキドキハラハラ心臓バクバク。ラストはルラ〜ン。
ワシみたいな「いくつになっても少女漫画みたいなファンタジックラブストーリーが大好きな女」は特にツボるはず。
オトコマエがいっぱい出とったのにち〜っとも面白いと思えなかった『カンフー・ダンク』でガッカリしてたワシは
ジェイ・チョウの株がこれで一気に上がった。しかも主演以外に監督、脚本、音楽までやってるだなんてメガすげー!
まだ20代でしょ?これが初監督作っていうんだから末恐ろしい。叙情的で郷愁感たっぷりな画も音楽も美しいの何の。
机に文字が浮かび上がるホラーっぽいシーンですら、名サントラのせいでうっかり感動させられちゃったり。
それにピアノ演奏シーンは吹き替え無しで全部自分でやってるらしいがな。ぐええ。もしやジェイ・チョウってド天才?!
用務員さんが現在はあんな風になってるのはどうして?そんな疑問や老け過ぎ高校生もマァご愛嬌ってことで。
だけど・・だけど・・だけどーーーーーーーッ!!!!!!申し訳ないがこれだけは言わせて。
言えない秘密にしたかったけど、言いたくて仕方ない。すまん!ジェイ・チョウの顔ってさ、実際問題どうなのよ!?
ワシにはイノッチとかリュ・シウォンにしか見えん・・・。きゃーっ、怒らないでぇ!や、もちろん多彩な方なんだとは思うのよ。
でも、でも、顔はどうなんだと。あの顔はアリなのかと。ラスト、教室に入ってくるシーンでボロ泣きしたけどさ、
んでもこれがチェン・ボーリンやジェリーやヴィックだったらもっと泣けたかも・・。ま、好みの問題ってことでご了承を。
せやけどあの男女さ、現世で結ばれてた方がもっとファンタジーだったよねぇ。
男子高校生と三十路のオバちゃんの恋が成就。うわーっ、うらやま・・・もとい、ありえねぇ!まさに最強のファンタジーや!(笑)。


『ICHI』
『秋深き』
コレラの時代の愛
パコと魔法の絵本
『ウォンテッド』
おくりびと
『イエスタデイズ』